気になるグッズ

2024年4月23日火曜日

【新ハード購入】うちもやっとリアル4Kになりました。

これまで使っていたAORUS AD27QDですが、こちらでも記載したとおり、もう一回り大きなディスプレイ(32インチ)が欲しかったのでスマイル・セールにあわせてリプレイスしました。
いろいろ検討した結果、INNOCN 32M2Vにしました。
当初検討していたLG 32GS95UE-BもPCモニターとしてはほぼ最強といっていいスペックでしたので当然欲しかったのですが、有機ELの焼き付きが怖くて今回は断念しました。


AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


INNOCN 32M2Vもスペック的に 
  • 4K&32インチ
  • リフレッシュレート144Hz(&G-Sync互換)
  • 量子ドットIPS
  • HDR1000
  • FALD
ですので、かなりの高スペックといっていいのではないでしょうか。

気になった部分ですが、
  • シルバー色の筐体が安っぽい(ブラックモデルもあるようですがAmazonでは買えなかった・・・)
  • HDRにするとほぼ画質の設定をいじれない(凄く眩しく感じます。SDRのがいいか?)
  • 残像が結構厳しい
  • OSDが使いづらい
といった細かいところは値段相応かな、とも思ったり。
でもスマイルセール価格とはいえ、¥101,250で入手できましたのでそれなりに良い買い物ができたのではないかと思ってます。

次はCPU(&マザボ)のリプレイスが必要かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿