気になるグッズ

2016年9月3日土曜日

G-Syncの設定

G-Sync対応のグラボとディスプレイを使っているなら是非G-Syncにしましょう。
その効果のほどについては、こちらの記事(すべて分かるNVIDIAの新世代ディスプレイ同期技術「G-SYNC」。西川善司がその可能性を明らかにする)が参考になると思います。

G-Sync対応グラボの例

G-Sync対応ディスプレイの例
G-Sync対応ディスプレイを買うなら、リフレッシュレートが高く反応速度の速い製品を買った方がいいと思います。

設定の方法ですが、以下のようになるかと思います。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


設定としては、まずデスクトップ上で右クリックして現れるメニューから、「NVIDIA コントロール パネル」を選択します。


現れたコントロール・パネルからG-SYNCの設定を選択して、G-SYNCの有効化にチェックを入れます。
もしG-Syncの設定が無い場合は、ビデオカード又はディスプレイが対応していないか、ドライバが古い可能性があります。
最新版のドライバはこちらからダウンロードして、インストールできます。

うちのディスプレイの場合は、ディスプレイのメニュー画面に↓のような表示がされて、G-Syncが有効である事が確認できます。

最後に、アプリ側でも設定が必要になります。
Aces Highの場合だと、オープニング画面で「Video Settings」で現れる設定画面で「Disable Vsync」にチェックを入れます。
これをしないと、周波数が同期されてしまいます。
おそらく、この状態で「OK」をクリックすると警告が出ると思いますが、そのまま周波数非同期にします。
これでAHでもG-Syncが使えるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿