気になるグッズ

2021年8月8日日曜日

撃墜王 第2章

1度終了した究極のロール・プレイング・ゲーム!? DCS World The Big Show Campaignですが、不慮の事故でパイロットを失ったため、最初からやり直すことになりました。

前回は燃料・弾薬無制限、アイコン情報もフルでしたが、今回は燃料・弾薬制限あり、アイコンも敵味方の識別だけにしました。

エンジン始動してタキシング始めたところ、前を歩いていた歩兵を轢いてしまったので、一旦仕切り直し^^;


AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


気を取り直して離陸後、今回もドイツ軍のレーダーに引っかからないように低高度でドーバー海峡を渡ります。

小説同様、ドーバー海峡にはところどころ救難のための艦艇が配置されています。
他の編隊も低高度で侵攻していきます。
これだけ味方がいるととても心強い

ドーバー海峡途中から高度を上げ始め、フランス上空に着く頃には飛行機雲が発生する高度になります。
ここからは、リアルタイムで撮ったムービーがあります。
やっぱりエンジンが息つきますね。なんとか無事復活させましたが・・・
乱戦に入ってからはとても僚機を気にするなんて無理、敵と味方の位置を確認するのにてんてこ舞い、途中フォッケに後ろから撃たれたけど気付いてすぐ反撃したりと、とにかく大忙し
弾も無くなったのでRTBでムービーは終了です。

フォード飛行場まで帰ろうと思っていたところ、燃料が足りないことに気づきました(下部燃料タンクだったかな?しか残燃料が表示されないので気付いた時はこんな感じ)

現在地からするとフォード飛行場は厳しそうだったので、近くのチェイリー(?)飛行場に着陸することにしました。

ただ、ここ管制が応答しないので緊急着陸場なのかもしれません。

もし給油できるならフォード飛行場まで帰ろうかと思いましたが、給油もできなかったのでここでミッション終了です。


作戦全体での戦果は、航空機13機撃墜、こちらの損害は2機
個人戦果は、航空機4機撃墜でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんはー
    業務中に、パラリンピック開会に向けたブルーインパルスの編隊飛行と5色密接スモーク飛行を三鷹市中原真上で見ました・・・^^;
    1分後、無意識に涙が零れているのに気が付いて近くの公園のトイレのティッシュで、鼻をかみました(笑

    今回の飛行ルートを見る限りなのですが、13:40頃から世田谷成城上空で1機ずつスモーク
    のテスト飛行を編隊の真下でやっており、最後14:00前に上記の三鷹上空(と言っても調布飛行場の縄張りの中ですね実際)にて5色展開して都心方面にまっしぐらに向かって行きました。
    世田谷から見て西側より音が近づいたので恐らく所沢か横田辺り(もしくは調布飛行場)で
    燃料を詰めて上がったのではないかと思います
    配達中でもあり遠距離ルートのため(店舗三軒茶屋方面、最大遠方地飛田給・京王多摩川)、動画とる暇もなかったですけど、暗い出来事も多い中元気とか勇気を貰えた気がします。

    返信削除
    返信
    1. 滅多に見ることができないカラースモークのBI見られてよかったですね~
      今回は入間基地発、入間基地着で飛行してますね。
      ブレードも結構近くでカラースモーク炊いているBIみることができました(曇り気味だったけど高度も低かったのでスモークもばっちり確認できました。)。

      動画撮るのもよいですが、やはり肉眼でしっかり見るほうが良いなぁ、と思います。

      削除