気になるグッズ

2024年7月22日月曜日

【ジョイスティック研究所】STEMの活用方法

【ジョイスティック研究所】 番外編 肩こり腰痛対策?」で設置したSTECS Standardですが、設置場所の関係上、手前に大きく張るのがどうにも困りものでした。
そこで拡張部分のSTEMを外した状態で使用していたのですが、これをどうにか活用できないかと思いバスに接続して使用してみました。



AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


まぁ、これでSTEMはまた使えるようにはなったのですが、なにせSTECS Standardから取り外したものでしたのでバック・パネルなしの状態、かつちょっと手を伸ばさないといけません。


これらを解消するために、AliExpressVKBsim Controllers StoreさんでUCM アクセサリー-UCM-PnlSTEM Back Coverを購入しました。
注文から発送、受け取りまで非常にスムーズでした(7月15日に発送してもらって7月21日には到着、今回は関税や消費税は取られませんでした。)。
早速取り付けてみました。
AcesHighSTEMなくても、ほぼ全ての機能を割り当てられるけどDCSやMSFSだとSTEMあると便利ですよね。
懸念だったスロットルを最前方に押し込んだ時の干渉もなく、大満足です。
VKBsim Controllers Storeさんは、商品名がちょっと何書いてあるのかわかりづらいところはありますが、しっかりと調べて購入すれば早くて簡単に入手可能、かつ、これまで利用してきてトラブル皆無なので、VKBさんのジョイスティック購入のハードルは割と低めといえるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿