気になるグッズ

2021年11月4日木曜日

DCS:Spitfire トレーニング日本語化

DCS:Spitfireですが、かなり本格的なスピットファイア・シミュレータだけにエンジンをスタートさせるだけでも慣れるまで一苦労です。
そこで、少しでもハードルを下げるべくトレーニングを日本語化してみました。

トレーニング1 エンジン始動


トレーニング2 タキシング&離陸


トレーニング3 着陸


トレーニング4 空対空射撃

どれもブースト圧のコントロールに苦労しておりますが、これはCH ProThrottleのボリュームが劣化しているためです。
残念ながら「ジョイスティック研究所 復活!CH ProThrottle」から半年も経たずにこの状況です。
微調整がどうにもうまくいかないし、突然ブースト圧が高くなったり低くなったりする状態です。
Aces Highではこれでもなんとかなってますが、DCSでこれはちょっと厳しいですね。早くTECSが出て欲しいです。

閑話休題
日本語化ミッション・ファイルを公式にアップロードしますので、DCS:Spitfireに興味はあるけど英語じゃ・・・という方は使ってみて下さい。

スピットファイア日本語トレーニング



AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


第二次大戦中これがあったら、英空軍の訓練も相当捗ったものと推察

パイロット・ノートオーナーズ・ワークショップ・マニュアルを見ても手順やそれぞれの動作がなかなか理解できませんでしたが、DCS:Spitfireやったらすごく良く理解できました。

とはいえ、DCS:Spitfireで疑問に思ったとこなんかをパイロット・ノートで確認することで更に理解が深まるという、シミュレータならではの楽しみもあったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿