- 柔らかいシリコン製のダストカバー
・グリップ根元まで覆うため、ベース内部に埃や粒子が侵入しにくくなっています。
・柔らかくなり、最大限傾けた時の動きを邪魔しなくなっています。 - 処理能力の向上
・X軸、Y軸それぞれに32ビットMCU(マイクロコントローラユニット)を搭載(Mk.IIでは単一のMCUでX軸、Y軸を制御)したことにより、異なる軸間で演算資源を共有することなく、高い更新速度とデータ処理速度を実現 - 内部モジュールの全デジタル化
ケーブルとコネクタの数が3線式1本、4線式1本に減少 - 新しい内部構造のために筐体を更新
前面(というかスティックを置いたら後ろ側になりますが・・・)のLEDですべてのデジタルモジュールが正しく機能していることが確認できます。 - スペースシムのためのHOSAS(バーチャロンのように左右の手でスティックを操作Hands On Stick And Stick)
新しいGF3のメイン基板にはジャンパーが搭載され、異なる方法で接続することによりベースの識別を変更することができます。 - 新しいカム
・ソフトセンターのスペースシム用リニアカム
・ハードセンターのスペースシム用リニアカム
・ソフトセンターのプログレッシブ荷重の改良型航空カム
・ハードセンターのプログレッシブロードを採用した改良型航空用カム
これまでのカムはスチール製で、防錆のためにクロムメッキを施していましたが、新しいカムは特殊な硬化アルミ合金で作られています。また、永遠に錆びることがありません。 - 新しいスプリング
スプリングの交換は数秒で完了します。新しいカムを使うには新しいスプリングが必要です。
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
また、従来のGunfighterをMk.III相当にアップグレードするキットが販売されています。
Aviation Cams Kit
DUST COVER SET
ELECTRONICS UPGRADE KIT FOR GUNFIGHTER
残念ながらダストカバーは在庫切れということでしたが、それぞれ個別にアップグレードが可能なので今回はAviation Cams KitとELECTRONICS UPGRADE KIT FOR GUNFIGHTERのみを購入しました。
ELECTRONICS UPGRADE KIT FOR GUNFIGHTER購入時には、ガンファイターにも複数バージョンがあるためジンバル部分を写真で撮ってメールで送る必要があります。
ちなみにブレードのは↓
どうやら最初期のバージョンだったようです。
購入してから2週間ちょっとで到着、今回は関税もかかりませんでした。
交換については↓の動画を参考にしました。
交換していてわかったのですが、ブレードの持っているMk.IIはこの動画で最も面倒なバージョンでした。
苦労したけど、なんとか完成しました。
カムとばねについては、今のフィーリングに満足していることもあり、とりあえずそのままにしました。
交換が終わったら、VKB Device Configでキャリブレートして完成です。
X軸とY軸の精度は15bitに上げています。
動作確認については、Joytester2改めVKB Joytester(こちらのほうがデバイスを簡単に切り替えられて便利です。)を使用します。
ちゃんと動いてます。交換成功です!
ただ、Joytester見ていて感じたのですが、上下左右(特に上下)の限界付近が動かしずらくて上限下限値が出ないことが多いです。
やっぱりダストカバーまで交換したいと感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿