2019年4月21日(日)朝の戦いです。
ブレードが初めて遊んだオンライン・ゲームは今はなき富士通AIR WARRIOR(通称FAW)だったわけですが、FAWを遊んでいて感動したシーンって、同系列のオンラインゲームAces Highでもやっぱりあるんですよね。
今日はそんなシーンを収録してまいりました。
まずはこちら
味方と離陸する時もそうなんですが、帰ってくる時も味方が続々降りてくると「あ~おつかれさま~、よくぞ無事で」と言いたくなります。
不特定多数のプレイヤーだから、意図的にまとまって行動することも少ないものの、こうやって図らずも実際の戦場っぽい感じになることもあるんですよね。
ムービー撮っていて残念なのはTrackIrなりOculusなりで視点を動かしていればなぁ、ということですね。
抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集
お次は敵を追っかけている時に後ろから味方が射撃しながら追い抜いていくシーン
これが敵だったら目も当てられませんが・・・
WarThunderだとこれ、味方にぶつかる心配や味方から撃たれる心配があるけどAces Highはそういうストレスが無いのがいいですね。
最期はムービーではありませんが
敵基地侵攻中に左を見ると味方の爆撃機と戦闘機が同じ方向に飛んでいく図です。
こうスクリーンショットを撮るとごま粒みたいで全然わからないけど、動いているゲーム画面でははっきりとわかります。
実際こんな感じで侵攻していました。左をみるとだいたい北西になりますかね。
こういうのってFAWでは人数が少なかったから滅多に見られませんでしたが、Aces Highだとしょっちゅうお目にかかれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿