気になるグッズ

2016年8月28日日曜日

Aces High III戦記

Aces High III Melee モーパック活動報告
第一弾 Spitfire Mk.IXc
スピットファイアMk.IXにてスピットファイアMk.XVIと対戦した時の動画です。
視点が違うのか、ゲーム中は気付きませんでしたが(というより、もちろん当たると思って撃ったのですが)、上昇中全く明後日の方向に撃ってますね。

第二弾 Bf 109G-14/R6
Bf 109K-4の火力不足に若干嫌気がさしてG-14にガンポッドを付けて対爆哨戒をしていたのですが、全く来る気配もなく・・・
そこで、こちらから敵基地に出向いたところ、ハリケーン2(多分Cなので一撃でも喰らうと危険)が高度を取って待ち構えていました。
ハリケーン相手ならBnZで余裕だろうと思っていたら、更に上からスピットファイアが降ってきて大ピンチですよ。
スピット使ってBf109相手にいつも苦戦していたのですが、自分で使ってみると幾つかの欠点はあるものの非常に高性能であることを改めて認識しました。
スラット動作に慣れ、高速での引き起こしに気を付ければ大概の空戦はこなせそうです。火力不足だけは如何ともしがたいですが、通説の航続距離不足も普段使っているスピットファイアに比べれば全然余裕があります。

第三弾 Ju 87G-2
Ju 87G-2を使っての対戦車攻撃は本当癖になりますが、最近はそれを見越してかオストヴィントやヴィルベルヴィントなどで来られる事もあって対地攻撃の機種選定に悩むところですが、今回は久々にJu 87G-2で出ました。
すると、AH2では考えられなかったような光景が・・・
こりゃとんだ罠が仕掛けられていますね(w
蟻地獄かよ(w


抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


AH3雑感
1 オープンβまでは、燃料消費率が1~1.2位でしたが、プレ・オープン後はAH2同様2になったので、ちょっと余裕が無くなった感じです。
2 海が背景になると高度が判りづらい気がします。何度海に激突しそうに(場合によってはそのまま海没することもしばしば)なったことか
3 AAかけるとアイコンまでAAかかっちゃって見にくくなるので、HTCが気付いて直してくれるまではAAはオフがいいかもしれません。

1 件のコメント:

  1. 海が暗すぎて
    高度感が全然つかめないですよね…(´・ω・`)

    返信削除