気になるグッズ

2015年12月6日日曜日

Aces High戦記

2015年12月6日朝の戦闘記録です。
Late War Arenaに入ってみると、V52が攻め込まれていました。
V52がフラッシュ
赤のバーが無い事から、おそらくV254からの陸軍による侵攻作戦と判断

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


V52の自衛火器(37mm対空砲等)がまだ生きていたので、すぐに占領される事は無さそうです。
そこで、対戦車戦用のJu 87G-2で出撃することにしました。
タングステン弾頭で戦車も破壊できる攻撃機
飛行中にクリップボードを見てみるとぽつっと赤いドットが一瞬現れました。「??敵機が撃墜された瞬間や出撃する瞬間にこんな感じでぽつっとでることはあるけど、それかな?」と後ろを見てみるとなんと後方超低空から忍び寄るフォッケウルフが!!
37mm機関砲当たるかなぁ?と思いつつも当てずっぽうに撃ってみたら、撃墜できました。
よく考えたらG-2はもはやスツーカでは無いですな・・・失敗失敗
ここでV52のフラッシュも消えてそのまま沈静化したので着陸

マップを見てみるとまた南方にレッド・バーが出ているので、位置的に戦略爆撃かV52、A60あたりを狙った爆撃機か攻撃機と推測
爆撃機であればドーラあたりなんだろうけど、戦闘攻撃機の可能性もあるので火力に不安はあるもののマスタングにて迎撃に向かいます。
マスタングです。機体内燃料は50%に抑えたいのでドロップ・タンクは必須です。
相当高度を取っているものと思われるので、かなりの勢いで上昇しながら推定会敵地点に向かうと・・・
たけぇ・・・速度を殺さない程度に上昇しつつ追尾
マスタングは、普段使用しているスピットに比べると比較的高速でもフラップが下ろせるのがいいですね。
この後、こちら方面への敵の侵攻も無くなったので着陸、他の方面に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿