気になるグッズ

2015年9月21日月曜日

Aces Highイベント バトル・オブ・ブリテン

バトル・オブ・ブリテンのイベントです。
ハリケーンでHe111を迎撃

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


視点移動はTrackIRを使っているんだと思いますが、TrackIRを使って視点移動だと自然な感じに撮れていいですね。
ブレードもフィルム撮影のためにTrackIRを買っちゃおうかと思わなくもありませんが、HATでの視界切替の方が素早いと思うので常用するつもりは無いし、頭の動きは実機操縦時と同様になっても眼球の動きは逆になってしまうのが(主に費用対効果の面で)どうかな、と思うので・・・AHみたいな乗り物ゲームこそVRの出番なんでしょうね。完全にHOTASにできれば操作系の問題もありませんし(いっそドットコマンドは音声認識にしてしまうとか)。
乗り物ゲームだとVRも違和感が少なく酔いにくいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿