気になるグッズ

2015年8月25日火曜日

Aces High III αバージョン・パッチ71 ~旗取り合戦~

AH3で新たに追加されるであろう「Capture the Flag」を遊んでみました。
黎明だったらしく、暗いのですが、その分フラッグが見やすかったり(旗の輪郭が光っている。)。
羊を持ち帰る要領で旗を持ち帰ると、その旗のあった基地が占領できるようです。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


サバゲ的な?

2 件のコメント:

  1. おおお!
    旗取り合戦の是非はともかく、この薄明時のグラ、かなりリアルですよ。
    この前実機で夜間飛行の訓練に行ってきたところですが、それにめちゃくちゃ近いです。
    WTの夜よりも似ています。

    最近、実際に空を飛んでいて感じたのですが、WTのグラフィックは綺麗なぶん、なんというか「実際以上に綺麗に見える」という風に感じるようになってきました。
    実際の空からの景色は、大なり小なり靄や窓の不透明さなどのせいで霞んで見え、大体AHの地面グラフィックくらいに「雑に」見えます。
    そういう意味では、AHのグラフィックの見え方はかなり「正しい」のではないか、と感じる今日この頃です。

    随分遅れましたが、「WTの操縦感覚がゴムひものように感じる」という件について返事をいただきありがとうございました。
    Bladeさんも若干感じるということで、安心しました。僕の感覚やPCがおかしいのではないみたいです^^

    返信削除
    返信
    1. なるほどです。コクピットからの景色は似ているのかもしれませんね。
      AHに似たグラ作りのFSXが米英で未だに支持されているのはそういうことなのかも・・・
      ただ、ブレードの場合、戦闘機を外から見た時のスクショに萌えるので、やはりAH3のグラには不満があります。

      ゴム紐の件は、ジョイスティックの設定なんかでかなり緩和できるんじゃないか、とも思えますが・・・いずれにしてもNewView使う限りAH2とWTの差はグラフィックとゲームデザインくらいかと思ってます。

      削除