気になるグッズ

2012年5月6日日曜日

AcesHigh戦記 ~ミッシング・レコード~

2012年5月6日
今日も午前はプレイヤーが大勢いて大盛況
それだけにソロ狩りでは、なかなかチャンスはないものの・・・

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


テンペストをゲット!!
状況にもよるけど、2万フィート以上だと追いつくぞ!!
相手は最初後方から襲ってきたけど交わしたら降下して距離を取ってからのんびり飛んでるところを400ヤードまで接近、彼奴が気付いた時にはもう必中圏内
相手もマイナスGを繰り出し(w、必死に避けようとするもののばしばし20mm当てて撃墜(・∀・)

スピット9は20k以上だとかなりつぇぇかも
テンペストに対して優位に立つなら25k以上は欲しいところだけど・・・

4 件のコメント:

  1. Ki-84でF4U-4に山岳地帯で後方上位から被られて格闘戦に持ち込んだら、Bladeとの1on1のときみたいな出力差負けした。w

    疾風は18Kぐらいが一番速度が出る高度だけど、馬力自体は低高度より落ちるから、F4U-4みたいに馬力の塊で主翼面積広い戦闘機相手にすると厳しいのかも。。。

    返信削除
  2. F4U-4はすごいっすね
    ちょっと前に高高度のF6Fがいたので絡んでいたらいつのまにかF4U-4が後ろに付いてきていてこりゃやばいと思って最大限旋回したけど全く引き離せず死んだ・・・とどめはF6Fにさされたんだけど
    コルセアの翼面荷重については、逆ガルを考慮に入れていない、とかいうことはないんだろうか?史実でいわれているよりもかなり小回りが効くように思えますが
    確かWBの時もP-38が翼面荷重えらく低くて問題になっていたような気もするけど、実際どうだったんすかね
    あと尾翼ふっとぶと機首があがるのとコルセアのフルフラップ時にほとんど空中で静止するのは原因が同じだったりするかも

    返信削除
  3. 米軍機はP-51Dは失速域まで逝っちゃうと頭が重くなるけど、F4Uはフラップでガンガン回りますもんね。特にF4U-1Aw

    P-38も、馬力が大きなエンジン2基とファウラーフラップ効果でかなり粘れる・・・。

    ま、フラップ全開で小回り利く状態だと、機首上げモーメント激しくて偏差射撃はできても、回避機動取られるとかなり当てづらいので、それでも正確に当ててくる奴らは大したやつだと思いますけど・・・(^^;)

    返信削除
  4. そうなんですよねぇ・・・すげぇと思っても自分じゃなかなかうまくいかないという

    返信削除