気になるグッズ

2012年5月5日土曜日

AcesHigh戦記 ~攻撃・爆撃・迎撃 其の弐~

AcesHigh戦記 ~攻撃・爆撃・迎撃 其の壱~の続きです。
やたら攻め込んできてる味方基地を防衛するために、ここはMe 262の出番です。

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


基地に侵攻してくるスピット紫電改を発見、この高度で基地に向かわれると味方の離陸に支障があると判断して攻撃、少しでも敵の高度を落としつつ味方が高度を稼げるように時間稼ぎ

とはいえ、30mm機関砲はなかなか当たらない・・・
射撃がしづらいのはフレームが邪魔ってのも原因だと思うんだよな
ドイツ機はこんなフレーム配置が多いのが、あまり使いたくない理由の一つです(斜め上方を重視していない?)。

1機スピットを撃墜しただけで弾も燃料も少なくなったのでRTB、リフュエル
Me 262は着陸めちゃ緊張する。
その後敵もMe 262を出してきてたのでこいつを撃退(つっても追い返しただけですが・・・)
Me 262がやたら速度落とすので「?」と思ったら案の定後ろからスピットが迫ってきてた。
当然追いつくわけも無く

今度はBISとRsの飛燕P-38がKsの基地上空でダンス中
飛燕を追うP-38に狙いを定めて一緒にダンス・・・でも弾当たらなかった(´・ω・`)

久々にムービーに起こしてみた。

Me 262は死なないけど殺せない機体であります・・・いや正確には一度海に突っ込みそうになって(エレベータがロックする感じがカッコ良かった(w)急上昇したらGLOC、気付いたら後ろにスピットが400ヤードに迫ってきた時には死ぬかと思った(w

やっと2機撃墜したところで敵の侵攻も収まったのでここで利益確定
またもや一人占領できそうな雰囲気だったので、カリオペでタウンを破壊しまくり、白旗を掲げさせてからM3にて歩兵と一緒に突撃隣の晩ご飯!
無事お隣のお宅までお届けに上がりましたが・・・
・・・・・

・・・



あれ?
占領できなひ・・・(゚д゚)

白旗以外になんか条件あるんだっけ?
AAAを全て破壊してない、とか?だとしたら白旗揚げんなよ!!ヽ(゚Д゚)ノ

2 件のコメント:

  1. TOWNの対空砲8門全部破壊しないとだめっすよ。

    あとTOWNの対空砲やっても、基地とTOWNが隣接していて対空砲がMAP ROOMの射程内の場合は、それも破壊する必要があるみたいです。

    返信削除
    返信
    1. あ、やっぱり
      4つ位しか破壊しなかった・・・地上からだと撃たれるまでどこにあるのか判りづらいんですよねぇ

      つかそれならAAA全部破壊するまで白旗上がらないようにして欲しいですわ

      削除