tag:blogger.com,1999:blog-68072842369244311.post4851173329991088826..comments2023-08-13T18:13:43.632+09:00Comments on 抜刀隊 PLUS!: AcesHigh戦記 ~ミッシング・レコード~Unknownnoreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-68072842369244311.post-63518107244511504412012-05-09T06:25:38.206+09:002012-05-09T06:25:38.206+09:00そうなんですよねぇ・・・すげぇと思っても自分じゃなかなかうまくいかないというそうなんですよねぇ・・・すげぇと思っても自分じゃなかなかうまくいかないという刀剣https://www.blogger.com/profile/10957914920908472082noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-68072842369244311.post-83159985061440516532012-05-09T04:04:17.350+09:002012-05-09T04:04:17.350+09:00米軍機はP-51Dは失速域まで逝っちゃうと頭が重くなるけど、F4Uはフラップでガンガン回りますもんね...米軍機はP-51Dは失速域まで逝っちゃうと頭が重くなるけど、F4Uはフラップでガンガン回りますもんね。特にF4U-1Aw<br /><br />P-38も、馬力が大きなエンジン2基とファウラーフラップ効果でかなり粘れる・・・。<br /><br />ま、フラップ全開で小回り利く状態だと、機首上げモーメント激しくて偏差射撃はできても、回避機動取られるとかなり当てづらいので、それでも正確に当ててくる奴らは大したやつだと思いますけど・・・(^^;)Mitsu0031https://www.blogger.com/profile/17410091365986733150noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-68072842369244311.post-20761920615028478752012-05-08T23:58:19.719+09:002012-05-08T23:58:19.719+09:00F4U-4はすごいっすね
ちょっと前に高高度のF6Fがいたので絡んでいたらいつのまにかF4U-4が後...F4U-4はすごいっすね<br />ちょっと前に高高度のF6Fがいたので絡んでいたらいつのまにかF4U-4が後ろに付いてきていてこりゃやばいと思って最大限旋回したけど全く引き離せず死んだ・・・とどめはF6Fにさされたんだけど<br />コルセアの翼面荷重については、逆ガルを考慮に入れていない、とかいうことはないんだろうか?史実でいわれているよりもかなり小回りが効くように思えますが<br />確かWBの時もP-38が翼面荷重えらく低くて問題になっていたような気もするけど、実際どうだったんすかね<br />あと尾翼ふっとぶと機首があがるのとコルセアのフルフラップ時にほとんど空中で静止するのは原因が同じだったりするかも刀剣https://www.blogger.com/profile/10957914920908472082noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-68072842369244311.post-16829933475839999962012-05-08T09:06:37.840+09:002012-05-08T09:06:37.840+09:00Ki-84でF4U-4に山岳地帯で後方上位から被られて格闘戦に持ち込んだら、Bladeとの1on1の...Ki-84でF4U-4に山岳地帯で後方上位から被られて格闘戦に持ち込んだら、Bladeとの1on1のときみたいな出力差負けした。w<br /><br />疾風は18Kぐらいが一番速度が出る高度だけど、馬力自体は低高度より落ちるから、F4U-4みたいに馬力の塊で主翼面積広い戦闘機相手にすると厳しいのかも。。。Mitsu0031https://www.blogger.com/profile/17410091365986733150noreply@blogger.com