気になるグッズ

2017年3月19日日曜日

便利アイテム

ブレードが今PC用に使っているデスクは岡村製作所さんのクルーズ & アトラスなのですが、フラシムやるのにも非常に心地いいものの、椅子がキャスター仕様なのでラダーペダルを思い切り蹴る事ができないのが悩みどころでした。そこで、今回サンワサプライさんのOAチェア用固定脚を購入、キャスターと交換してみました。

こりゃいいですわ
ラダーペダルを思い切り蹴る事ができます。
椅子の機動性は無くなりましたが、まぁ絨毯ならちょっとした力で滑らせる事もできるのでOKです。しばらくこれで頑張ってみるです。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


その後、やはり椅子を移動させるのに不便であったので、サンワサプライさんのストッパー付きキャスター「SNC-CAST6」を購入いたしました。

AmazonさんですとSNC-CAST6は送料無料で¥1,780なのでAmazonさんの方が良いですね。
これなら必要な時にロックして動かないようにできますからね。
全てのキャスターをロックしなくても2~3個ロックすればラダー操作くらいなら問題ないかと

14 件のコメント:

  1. Toshizoさん、今日は有り難うございました。
    最後、ほかの人との1on1で挨拶できなかったのですみませんでした。
    お疲れ様でした!
    またよろしくです。

    Bladeさんも有り難うございました。
    中々良い戦い出来ました。
    またお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 今日もありがとうございました。
      とてもよい勉強になりました。またよろしくお願いいたします。
      あと今度はムービー撮りもお願いしますね

      削除
  2. Bladeさんmayさんありがとうございました。
    本当に感謝です^^
    格闘戦音痴だった自分もお二人のおかげで、なんとか物にできそうな予感が出てきました。
    特にBladeさんには、何時間も付き合ってくださってお礼の言いようもありません。
    感謝の一言つきます。
    またやりましょうね^^

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそありがとうございました。
      Toshizoさんの上達ぶりに感心しています。
      MAでも2機でMAで大量の敵(大量の味方もいましたが)に突っ込んでた時がとても楽しかったです。

      削除
  3. MAも楽しかったですね。
    また2機で殴り込みかけましょう。
    2度も助けていただいて、さすが隊長と思いました。
    あのぐらいの規模の空戦いつもあるといいですね^^
    MAでの改善点もあれば教えてくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. 日本時間の午前~正午過ぎくらいまでは、MAかなり人数いますからね。
      ただ一人であんなとこ突っ込むとなかなか生きて帰れないので、ソロ狩りの時はもっと落ち着いた戦場狙っていたりします。
      MAでの改善点ですが、今日は敢えて無理な戦いを挑んでいたのでは無いかと推測するので、そういう意味では割とよかったんじゃないかと思います。
      列機の時はこちらの死角に入らないように飛行してくれると、こちらからもそちらの後方を索敵できます。それとエンジン音が後ろから聞こえると敵かと思って身構えてしまいます(゚∇゚ ;)
      C205だけは、あのC205って味方の方に向かっていたので、もう少し粘って撃墜まで(もしくは戦闘不能にするくらい)持っていくべきだったのでは?と思います。
      C205は結構高度も取っていたので、あれを放っておくとあとあと面倒な感じも受けました。

      削除
    2. あ、C205は遠目での感想なので必ずしも正しいとは限りませんので

      削除
    3. ありがとうございます^^
      確かに今日は、Bladeさんいるんで突っ込みました。
      一人ではあんなに突っ込めません。
      よくは覚えていないのですがC205追い詰めなかったのは昔の一撃離脱の癖が出たのかも。
      まだ状況判断が甘いですね。気をつけて行きたいと思います。
      ところでBladeさんが以前DAで高度取ってるSpit14を引きずり落としましたが、どうやれば高い敵を引きずり落とせますか?
      また空戦で釣り天井をしかけられた場合の効果的対処法があれば教えてください。
      よろしくお願いします。

      削除
    4. 編隊飛行で後ろについてたのはBladeさんの後ろ姿で射撃の練習してました(^^;
      ごめんなさいm(..)m
      今度はずれて飛びます。

      削除
    5. この間のグリスピ相手の戦い方とか文字だけでは伝えづらい面があるかもしれないなぁ・・・
      スカイプか何か使って白板使ったコンファとかってできるのかしら?
      ちょっとスカイプ調べてみますが、もしできるようなら参加できますか?
      それなら図を使って解説したり、質疑応答もできて理解しやすい、かもと想像してますがどうでせう?

      削除
    6. 是非スカイプでお願します。
      AH飛んでる時もスカイプでご指導いただけるとありがたいです(^^
      スカイプしながらAHで飛ぶのは可能ですから。
      よろしくお願いしますm(..)m

      削除
    7. 調べてみましたが、Skypeではホワイトボード使えないのですね(米国のみ可のようです)
      他にオンラインで使えそうなホワイトボードがあったので、それを使ってみようかと考えています。

      あとAH中はAHのボイチャは使えますか?そちらの方が良いかと思います(AH中できるだけ常駐ソフトは外しておきたいので)

      削除
    8. ボイチャはTボタンですよね。大丈夫と思います。
      よろしくお願いします。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除