気になるグッズ

2016年8月13日土曜日

飛燕

せっかくAces High IIIβで3Dモデルが綺麗になったのにスキン捏造疑惑があるKi-61 飛燕ですが、一方Air Warriorの系譜とは別の進化を遂げていたFighter Aceにも飛燕が登場します。
Aces High IIIβ版の三式戦闘機 飛燕

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


(゚∇゚ ;)
どうやらFighter Aceの飛燕と同じ塗装でした。
Greebo氏はコレを参考にしたのか、それとも・・・
一方で、プラモデルの作成例でも同じ塗装が出てきました。
Hasegawa 1/48 Ki-61-1c 'Hien'

別の方の作例でも・・・
と、このように海外では思っていたより主翼のストライプがメジャーな感じも受けます。
ひょっとしたら、元ネタは↓か
上から3つ目がモデルかと思われます。流石に機種上面が青はどうかと思ったのか、黒にしてるようです。
↓あたりかもしれません。
「Ki-61 I Kai-C No.295 --- Headquarters Company blue markings on fuselage and wings」とあります。

ちなみに、Fighter Aceはサービス終了して久しいのですが、現在Fighter Baseとして再起を図っている最中です。
FIGHTER BASE A new generation, An old classic

1 件のコメント:

  1. WTの五式戦ちょーかっこええので
    AH3にもほしいー(´・ω・`)

    返信削除