気になるグッズ

2016年3月13日日曜日

Aces High II 近況

ルフトヴァッフェというえばイコールBf 109、Bf 109といえばイコールG-6ってくらいメジャーな機体だと思うのですが、Aces High IIでは最後期型のK-4が強力すぎて今ひとつパッとしません。
その証拠に、ENY値が30というかなりの低評価

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


Bf 109それぞれの型式と比べてみると

E-4:速度は遅いものの、20mm機関砲を2門積んでいるし格闘性能も高い。
F-4:火力が若干劣るものの、格闘性能が高い。
G-2:G-6の火力が弱いだけという109最弱なんじゃないかと思えるものの、フィンランド空軍での活躍からか、結構人気がある。
G-14:高速で上昇力も高く、ガンポッドを付ける事でAHでも屈指の火力を誇る。K-4の30mmよりも扱いやすい20mm機関砲を積める。
K-4:高速で上昇力も高く、それでいて格闘戦にも強い。30mm機関砲の扱いに慣れればAH最強機種の一つ。

というわけで、G-6はG-2と並んで、かなり中途半端なイメージです。
唯一ガンポッドを積んだ時の火力が頼りになるくらいですが、それなら普通はG-14なり他の機体を使うでしょう。
とはいえ、ENYが高いということは、逆にENYを稼ぎやすいということで、4機落としただけで10以上もらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿