気になるグッズ

2016年2月14日日曜日

決断~キスカ島撤退~

アニメンタリー決断第4巻収録「キスカ島撤退」
「呼べ!ひげの木村を!」
天象気象に恵まれたわけではなく、辛抱強くそれを味方に付け、米軍に気付かれる事無く完全に撤退するといった素晴らしい戦果を残しています。
日本軍のイケイケな雰囲気に負けずに強い意志を持って任務遂行した木村中将は名将ですね。
ブレードの読んだ本では確かうだつの上がらない木村中将にへんぴな地域でこんな任務をさせて失敗しても誰も困らない、的な記述もあったように思います。

同じ4巻にはもう一つ、これも日本海軍が大活躍する「ルンガ沖夜戦」も収録されています。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


キスカ島撤退について木村中将を軸に描いた書籍です。

Amazonで購入:キスカ島 奇跡の撤退―木村昌福中将の生涯
楽天ブックスで購入:キスカ島 奇跡の撤退―木村昌福中将の生涯

タツノコプロさんにはもう一度決断を作って欲しいなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. 木村昌福司令官! 僕がとても尊敬する人です。
    負け戦の中にあって、彼はとても輝いていますよね。

    特に戦後に彼が残した言葉は、日々を頑張る糧になっています^^
    「君たちは警備隊で、銀行で、海運会社で、わしは塩を作ることで国のために尽くしていることは戦場で闘うのと同じことであると思う。海軍で闘ったように国のために働くことがわれわれが子孫に伝える海軍魂(ネイビースピリット)だと思う」

    そして、この人を知る切っ掛けになった艦これに感謝していますw

    返信削除
    返信
    1. 木村昌福さんと柴五郎さんはもっと評価されてもいいと思う。

      削除