気になるグッズ

2015年10月11日日曜日

Aces HighとWar Thunderのグラ比較

AHでランカスターを使っていて、エンジンナセルの取り付け部分が気になったので、War Thunderと比較してみました。
操縦席から見たランカスターの左翼

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


で、外部視点で比べてみたのが↓です(War Thunderのランカスターはまだ開発できていないので・・・)。
やっぱりWar Thunderの方が自然に繋がっています。

M4カリオペでもAces Highの場合は砲身やロケットランチャー等、円が多角形になっています。
War Thunderのカリオペだと・・・
ほんとすげぇなぁ・・・

こういうのって、滑らかにつなげたり円にみせかける技法とかがあるんじゃないかと思いますが、残念ながらAH3でもその辺は手つかずです。
ブレード的にはこういう部分にもっとこだわって欲しいんですが・・・

2 件のコメント:

  1. ランカスターのエンジンナセルの付き方は処理はあまいけど3Dモデル的にはAHのほうが良いように思います。
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3f/Avro_Lancasters_flying_in_loose_formation.jpg

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね
      3Dモデルの凝り方はAHのが上かもしれませんね
      ただそれだけに3D技法の拙さ(?)が惜しいという・・・

      削除