気になるグッズ

2013年8月12日月曜日

ボクの夏休み~AcesHigh日記~

8月12日晴れ
今日も戦場は活気に溢れていました。
世界初の実用ジェット戦闘機メッサーシュミットMe262

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


ドイツの誇る秘密兵器、Me262がHOを挑んでいたので受けて立ったら、一方的にオイル噴かせたので地獄の底まで追っかける。
Me262を守るために基地から上がってきた敵を屠り、躱し、着陸態勢に入ったMe262を捕捉!
着陸を中断して退避行動にうつるMe262、猛烈な対空砲で翼を半分持って行かれる愛機Bf110G-2
なんとかこの態勢でも命中、撃墜(・∀・)

閑話休題
ゼンハイザー PC 360」到着しました。
早速Sound Blaster Fatal1tyのフロント・パネルにイヤホン、マイク端子を差し込む。
装着後、ホワイト・ノイズがのって
「ヤベ・・・早まったかな(゚д゚)」
と思ったけど、右側に付いているボリューム・コントロールを最小にするとホワイト・ノイズも消えました。
これでとりあれず一安心
装着感も評判ほどじゃないけど、悪くはありません。
コードの長さも十分です(フロント・パネルにつなげてるので、うちには長すぎるけど、後方につなげるならこのくらいあった方がいいのかな)。
マウスコード マネジメント システムを利用してみたら案外収まりが良いです。
Razer Surroundでサラウンド体験してみたら、すげーことに
当たり前だけど、今までの外付けスピーカーとは段違いの定位感です。
AcesHighでも音の方向からどこに敵がいるのかが以前よりも判りやすくなりました。

マイクの方は、と言えば、昨日はhayabusa氏とボイス・チャットを活用して編隊空戦してみました。
ボイス・チャット用のマイクも口元になったので、かなり聞こえやすくなったんじゃないでしょうか?
相手の声が聞き取りづらいのは今まで通りだったので、設定で声が聞こえる時はSEを下げるようにしました。
欠点としては、これやると意味無くしゃべる奴とか居る時にWEPやフラップ音が聞き取りづらくなるので今まで設定していませんでしたが・・・この機能はエンジン音だけ小さくなるようにして欲しいです。
でも相手の声がだいぶ聞き取りやすくなりました。
これで編隊空戦もかなり楽になりそうです。

2 件のコメント:

  1. TS使っていると、AHと違って音声交信中もSEが下がらないので
    自分もエンジン音だけ絞るようにしました。w

    返信削除
    返信
    1. TSってどうなんですか?
      ボイス・チャット黎明期にRWは使っていたけど、他のソフト起動すると負荷が気になるのでやめちゃいましたが
      PC360だとWEPがわかりづらい気がしなくもないです・・・それともなんか設定変えちゃったかな?

      削除