気になるグッズ

2012年9月17日月曜日

しかしA2Aってのは、すげぇシムですなぁ・・・

マイクロソフト・フライトシミュレータのアドオン製作会社A2Aの最新作P-51Dの紹介ビデオを見てみましたぞ
グラフィックはFSXなので特に目新しさはないんだけどね

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


ハンガーの演出もいい感じ
AHに必要なのはこんなセンスかも・・・
P-51 Mustang Pilot's Flight ManualだとかP-51関連の本を読んで知識はあっても・・・
スロットルに付いているガンサイトの距離変更がこんなケーブルで繋がっているなんてしらんかったし
WEPがスロットルをワイヤーで制限しているというのも知っていても・・・
こんな風にワイヤーをカットするなんて、しらんかったし
ほんと、文献だけよりもこうやってシムでやってみた方がずっと分かりやすいですね
しかも全然再現しなくてもPCパイロットには全く影響ないエアフローまで
全て再現されているという・・・すごい
ラダーの説明とかもあるし、機動に関する説明もあって
このあたりはAHでも役に立ちそう
AHで機動時(特に低速時)に「およよ?」というような挙動を示す事があるけど、この紹介ビデオで低速時の機動についての注意点を説明するところの動きがそっくりだったので、AHもまんざらじゃないのかも、と思った。
このソフトはP-51Dに特化して開発されているから、陸海空100種以上の機体を網羅しているAHと単純に比較はできないし、ここまで再現されると逆にただ巡航するだけでもしんどそうなので、AHにここまでは求めませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿