気になるグッズ

2011年9月24日土曜日

AcesHighとスクリーンショットとフォトショップ其の参



「AcesHighとスクリーンショットとフォトショップ其の弐」の続きです。
もちろん編集に使うソフトはフォトショップCS2です。

まぁ古いけど、それでも未だに十分な機能が備わっているところがさすがであります。 

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOタイプのコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


前回のスクショに今度はトーンカーブを変更します。
最初は←のようになっていますが、この曲線を変更します・・・がそのまま調整すると背景が浮いてしまったのでアルファチャンネルで機体だけトーンカーブを調整することにします。
ブラシで機体を塗りつぶす
そのために、まずはマスク機能で機体だけブラシで塗りつぶします。

これで機体以外が選択されます。これをぼかしたりしてから「選択範囲を保存」することでアルファチャンネルができます。

この塗りつぶしの時って「ペンタブあればどんなに楽か・・・」 といつも思います。
で、選択範囲を反転して機体のみトーンカーブを調整します。
トーンカーブは右下のようにしてみました。コントラストが強くなる感じ?
シャークマウスのスピットもかっこいいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿