Aces High IIIの新モード「Match Play」ですが、マッチングは早い物順なだけに強い人に当たるか弱い人に当たるかはその時のメンバー次第なのです。
ELOレーティングが採用されているので、上級者対初級者でも問題がないと言えば問題がないのかもしれません(それよりはマッチングの容易さをとったということなのでしょう。)。
Wikipediaによれば、ELOレーティングにおける平均的なレーティングは1500とのことですが、Aces High IIIでは1200から開始されるようです。
確かAce Combat InfinityでもELOレーティングが採用されていて、ACIだと2000以上を普通にとれてた覚えがあります。
今回はLefty氏との対戦動画です。
ブレードは愛機スピットファイアMk.IX、Lefty氏は四式戦「疾風」です。
抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
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AcesHigh掲示板集
彼は対戦する度に開始時の自分のエネルギーはおまえよりも少ないからなんとかしろ、と言ってきます。
フィルム・ビューワで見れば開始高度は同じでむしろ初期速度は彼の方が優速なのですが、負けた時の労力のかけ方が違うのではないかと思う次第です。
Match Play Arenaはお互いの機体条件が大きく異なることが多いため、以下のようにルールを変更したらどうでしょうか?
1 お互いの設定(機体、武装、燃料等)を決める。
2 それぞれの設定同士で2戦実施する。
あるいは、ENYを比較してEROレーティングへの影響を考慮するとか・・・
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