気になるグッズ

2017年5月27日土曜日

スピットファイアの本

KENSINさんが購入した英国面に堕ちるための本は
スピットファイア (エイムック 3577 第二次大戦機DVDアーカイブ)
これでしょうか

  • 大英帝国の麗しき守護神
  • いつかはドーバーの白い壁を背景に空撮を
  • スピットファイア Mk.IXb MK959機体解析
  • 後期型スピットファイア解析
  • 英国ダックスフォード飛行場
  • ヒストリック・フライング・リミテッド
  • ロールスロイス・マーリン解析
  • 各型変遷/機体構造・装備解析

といった目次を見てると、読んでみたくなってきました。


抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


ブレードがスピットファイアの本で、「これは」と思った本は「Spitfire: The History」です。
機体については、があればもう他の本はいらないんじゃ無いかと思える内容の濃さです。
ちなみに搭乗者の戦歴に関してはほとんど記載がありませんが、そのあたりは「ACES HIGH」や「Late Mark Spitfire Aces 1942-45」を参照してます(オスプレイ・シリーズのスピットファイア関連は原本はまだまだあるのに翻訳版が全然出てないんですよね。)。
日本語だと「スーパーマリン・スピットファイアのすべて―オーナーズ・ワークショップ・マニュアル」が良かったかな。


4 件のコメント:

  1. そうです。
    これです。
    まだ写真しか見てません。
    写真はカラーが豊富でカッコいいものが多いです。

    確かにAHでもSpitはものすごい性能で、私のようなヘタレでもそれなりに戦えてしまう高性能ぶりに思わず英国面に引きずり込まれたのですが、

    逆に私がうまくなってると錯覚してしまうので、これからあえてFw190で飛ぼうと思います。
    最初は死にまくるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 自分の好きな機体を極めるのが一番だと思いますよ。
      ブレードも気に入った機体以外を使わないといけない時は、若干集中力というか、生き残るんだっていう気力が少な目な感じがします。

      削除
    2. ありがとうございます。

      エイムックの本は写真も素晴らしいがDVDはもっとすごい!
      見てて痺れました。
      中学校の時に持ってたら感動して死んでるかも笑
      Fw190で作ってくんないかな。

      削除
    3. Spitが好きならこの本は買ったほうが絶対にいいですよ。
      Spit好きなわけではない私が見てもDVDがすごかった。
      必見です。

      削除