気になるグッズ

2017年1月21日土曜日

ジョイスティック研究所~警告~

ブレードがいままで推していたVKBのジョイスティックですが、Hanzo氏から以下の報告がありましたので、ここで改めて記事にさせていただきたいと思います(いたずらに被害者を増やさないためにも)。
1 数ヶ月でバネが破損する。
2 捻りラダーの不調
ジョイスティック研究所 Kingcobraの受難」で紹介したのですが、下位機種のCobra M5もバネが破損するようです。
捻りラダーについては、不調の内容や、ブレード自身捻りラダーを使っていなかったのでなんとも言えませんが、バネについては、耐久性や構造に問題があるのでは無いかとも思えますので、もし購入を考えているならよくよく検討された方がよいかと思います。


抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集

2 件のコメント:

  1. わざわざ別記事にしてもらってありがとうございます。
    使用感については、みな満足していたようですが、不具合に困っているようです。
    どう対策しているか聞いてみてまた報告させてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ブレードの場合はバネ交換するだけで済みましたが、Cobra M5は予備のバネも入っていないのでおそらく難儀したことと思われます。
      Black MambaやKing Cobraに予備バネが入っているのは引きの重さを変更するというよりも、ひょっとしてここが弱点ってわかって入れた、のかもしれませんね

      削除