気になるグッズ

2016年12月3日土曜日

Aces High IIIのグラ設定

Aces High IIIのグラフィック設定がタイトル画面からでも変更できるようになりましたね。
できればフィルムビューワ-側にも変更オプションを付けて欲しいところです。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


波が大きく描画されるようになって見た目は良くなりましたが、動きが何か変です。

ブレードを悩ましていたAH3でのプチフリ現象ですが、どうやらDX11版のみ発生するようです。
今のところDX9版では発生していません。
ただ、全体的にはDX11版の方がフレームレートが高め、負荷が低い感じがしますが射撃時やダイブ時のプチフリは生死に関わるので当面DX9版で遊ぶ事といたします。

10 件のコメント:

  1. 海が見づらすぎるっていう不満が噴出してたからその対応でしょうね。
    IL-2のドーバー海峡の奴みたいな海の描画にしてくれたら神。

    返信削除
  2. 今の波、何か「一定時間揺らいだ後カクっとなってまた揺らぐ」感じなんですよねえ
    そこさえ直してもらえたらかなりいいんですが

    返信削除
  3. バージョンアップされてから???5分くらい飛んでるとフレームレートが下がってきて(Fレート戻ることなく)、画面真っ暗になって(ハードディスクがフル回転してる音が必ずする)デスクトップにも戻らない状態で、強制で電源オフにしないといけない状態になるんですが、どうすれば良いか悩んでます(DX9、DX11も症状は同じ)。
    NVIDIA GTX660でドライバも更新したけどダメでした。
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ブレードのPCもAH3起動時、時々OSごと止まる事があります。
      ポストライティングをオンにすると
      https://youtu.be/7Bbr0063xg0
      こんなんなったり
      https://youtu.be/eb13TZOCdLY
      こんなんなったり・・・どうやらビデオメモリーが少ないとこうなるらしいです。
      とりあえず画質を下げても一緒なら、AH3自体を再インストールしてみてはどうでしょうか?
      (あとはフレームレート下がった時にタスクマネージャーで何かが悪さしてないか確認してみるとか?)

      削除
  4. AH3の再インストールすると、何とか出来ました!ありがとうございます!ただ、Skinフォルダーコピーしてなかったのでまたデフォルトカラーからやり直しですw

    返信削除
  5. やっぱりダメですね・・・。タスクマネージャーで悪さしてるかどうかはどうすれば調べられるのでしょうか?PC知識がイマイチなのでご教授お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. AcesHighでフレームレートが落ちたらALT+TABでデスクトップに戻って
      タスクバーで右クリックするとタスクマネージャーが出てきます。
      ここでアプリ毎のCPU負荷やメモリ使用量が見られるので、AH以外にやたらと負荷をかけているアプリがあったらそれが原因かも、です。

      あとはスタートアップから余計なソフトを消して常駐ソフトを減らす、とか?

      DirectXの不具合かもしれないので、DirectXを再インストールするのも手かも知れません。

      削除
  6. 試してみます!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. ちなみに、AH3再インストールは一度アンインストールしてから?
      一度アンインストール、AH3のフォルダ内全て消去してからインストールしてもダメですか?

      削除
  7. 何度もやりましたがダメでした・・・が、結局グラボのファンが回ってなくて温度が上がってくると落ちるって感じでした。(グラボの故障)
    今先ほどグラボ買ってきて少し試してるところですが、今の所問題なくAH出来そうです。
    大変お騒がせしました!色々とご教授ありがとうございました!
    また時間あるとき1on1やりましょう!

    返信削除