気になるグッズ

2016年12月9日金曜日

2016年12月8日付
Aces Highバージョン3パッチ13がリリースされました。

Aces High バージョン3.00パッチ13のダウンロードはこちら
Aces High バージョン3.00パッチ12からの差分はこちら


抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集



/*************************Version 3.0 Patch 13 ********************/
1. Fixed the water jump.

2. Fixed a bug which caused the Sun halos to be slighty blocky.

3. Changed the layout of the wind display on the clipboard.

5. Fixed a bug which would cause black screens, when changing the graphic details, on new installations.

6. Upgraded Oculus API to 1.10
,
7. Planes who are attack/bomber like the JU87-G2, now show in the Mission Editor.

14 件のコメント:

  1. Bladeさんとてもおひさしぶりです。
    WIKI見てもわからなかったのですが、自分でSQUADを作りたいのですがどうやるのでしたっけ?
    OクラブからSquadを選んだんですが
    SQUADに名前が入力できませんでした。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wikiではわかりづらいようでしたので、少し編集してみました。
      http://www43.atwiki.jp/aceshigh/pages/187.html
      ざっくりいうと、部隊を結成するためには、誰かをINVITEする必要があります。
      部隊名を付けたりするのはそれからになります。

      削除
    2. 1人Squadはできなくなったのですね。
      了解しました。
      ありがとうございました。

      削除
  2. 個人ごとの話で恐縮ですが、自分は一撃離脱は完成形に達したと思ってるので来年からは格闘戦の勉強をしたいと思ってます。
    格闘戦はほとんどやったことがないので初心者が乗るのにお勧めな機体はありますか?
    あこがれは109での格闘戦ですが乗った感じかなり敷居が高いようなので・・・
    また初心者が格闘戦するのに注意する点があるなら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ストールファイトをするということであれば、ブレードがお奨めする機体と理由は以下のとおりです。

      1 マーリン60系のスピットファイア
      失速寸前の挙動が安定しているし、座りもよいので弾も当てやすいと思います。7.7mmは当てになりませんが、20mmは頼りになります。また、フラップが1段なので迷う事がありません。旋回性能でIX、特に低空を重視する場合や火力をとるならXVI、航続距離が気になるならVIIIをお奨めします。

      2 紫電改
      失速寸前の挙動が素直で座りもよく、ここぞというところでの火力もあります。多段フラップを使いこなせるかが鍵だと思います。

      3 F4U-1A
      ダイブブレーキとフルフラップダウンでの超低速飛行を使いこなせるなら、お奨めです。速度を殺してもすぐに加速、上昇が可能なので思い切りが必要かもしれません。弾は当てやすいですが、1発の威力がないのが欠点かもしれません。

      4 Bf109(G型以外)
      E型、F型は火力が心許ないものの、大戦中~後期の機体とだったらストールファイトで簡単に後ろをとれます。K型は30mmの弾数が少ないものの、当たれば一撃ですし、副武装も13mmなのでそれなりに頼りになります。スラットのお陰で低速でも粘るし、低速状態からの加速・上昇力も高く前述のコルセアと同じような戦い方になると思います。前縁スラットが使いこなせるかどうか(低速での機体の制御)が鍵になるかとおもいます。

      当たり前のことですが、特にストールファイトしていると機速が遅いだけに他の機体から簡単に弾を当てられてしまいます。ですので、敵の援軍がくる前(1v1のうち)に仕留めることが重要です。

      削除
  3. ありがとうございます(^^
    上の文章コピーして大切に保管させていただきました。

    ひとどおり乗ってみました。
    SpitXVIが1番気に入ったのですが、ENYが酷いので諦めます。
    後はSpitIX・VIIIと109Fが乗れそうな気がします。
    後は操縦が難しいですね。
    109Eはスピードで除外しました。
    Spit8・9か109F当たりで訓練してみようと思います。

    1月後半から飛ぶ予定です。
    またわからないことができたら質問させていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Spit8、9と109Fだと使い勝手いいのはSpit8かな
      109Fは使っていて面白いのですが、ほぼ間違いなく火力不足に泣かされるはずです。

      削除
    2. そうですか。
      確かにオフラインの的でもMG151×1だと相当撃ち込まないと落ちません。
      それだとストレスたまりますね。
      Fw190に乗り慣れてるせいか、Spit8だと少しロールが緩慢な気がしますがBladedさんお勧めなら8が慣れれば一番いいんでしょうね。
      最初は8でやってみますね。
      ありがとうございます。
      一撃離脱のときは気にしませんでしたが格闘戦を勉強するにあたってラダーを買おうと思ってます。
      今やラダーは足元を見られ4問円前後してます。
      ちときついので
      Thrustmaster T.Flight Hotas 4 Flight Stick +Thrustmaster TFRP Flight Rudder Pedals
      を買おうと思ってます。
      Bladeさんはどう思われますか?

      削除
    3. もう1つ追加で教えてください。
      BladeさんはSpit8を使うときに燃料は何%で飛びますか?
      コンバースはどれくらいですか?
      190では100%で飛んでいたので・・・

      削除
    4. 1 ロール時に適度にラダー使うと早く回れるのであったほうがいいかも、です。トゥ・ブレーキを使わないのであれば、T-Rudderが断然お奨めです。
      2 スピット系はどれもMAで使うには燃料が心許ないので100%です。普段はスピ9で100%ですが、ちょっと長くなりそう、とおもった時はスピ8で100%にするくらいです。スピ8は翼内に燃料タンクが増設されているのでその分だけ長く飛べます。普段はあまりスピ8使わないのですが、普段使いするとしても常時100%にすると思います(DTよりも先に翼内タンクをつかってしまう、ということはするかもしれません。)。

      削除
    5. ありがとうございます(^^
      100%と聞いてほっとしました。
      来年どこぞでお会いした時は、お手柔らかにご教示ください(笑

      削除
  4. 今オフラインでBladeさんのお勧めの機体をいろいろ試してるんですが、109K4がF4U-1Aと同じような戦い方になるとのことですが、具体的にどんな感じで試合を組み立てればいいか教えていただければありがたいです。
    質問ばかりで申し訳ございません。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、質問随時受け付けております(返事までにちょっと時間がかかることはあるかもしれませんが)
      ざっくり言うと、紫電改やスピットは狭空間での円形の戦闘、コルセアやBf109K-4は狭空間での直線の戦闘かな、と考えています。
      わかりにくいかもしれないので別記事にて図で解説したいと思います。

      削除
    2. おおー!
      ありがとうございます。
      なんとなく感じることはできます。
      その感じだと自分の戦い方にはF4UやK-4が合ってるような気もします。
      ぜひ、別記事で解説お願します。
      助かります(^^

      削除