気になるグッズ

2016年11月19日土曜日

Aces High III情報局

Aces High IIIサービス開始後初の3Dモデル・リファインはBf110C-4になりそうです。
個人的にP-40と並んでシャークマウスの似合う機体だと思っております。
今まではC-4だったけど、C-4Bになってるのは何か理由があるのかしら?

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


と思って世界の傑作機でも読んでみようと思ったらメッサーシュミット Bf110(世界の傑作機No.157)は持っていませんでした。残念
Wikipediaで調べてみたところ、
「C-4型は搭乗員を護る9mmの防弾甲板を追加したタイプであるが、250kg爆弾2発を装備できるETC500/IXbラックまたはETC250ラック二つを装備し爆装可能なサブタイプ、C-4/Bもあった。C-4/B型での爆装は250kg × 2 の、500kgであったようだ。また野崎 (1993) では、このC-4/B型では爆装による重量増に対応するため、96オクタン燃料を使用し更にブースト圧を向上させ、最大出力を1200馬力に向上させたDB601/Nにエンジンを換装したとする。」
と記述されています。このとおりだとすると、現行のBf 110C-4もある意味C-4Bですが、もしエンジンがDB601Nに変わっているなら、リファインではなく、現行と異なるタイプとして追加されるのかもしれません(あるいは未検証ですが現行C-4が既にDB601Nなのかもしれませんが)。
Meleeアリーナでは出番の少ないC-4よりもG-2の方を先にリファインすべきかとも思うけど・・・多分バージョンアップ時には同時にリファインされているものと期待

0 件のコメント:

コメントを投稿