気になるグッズ

2016年9月18日日曜日

Aces High III戦記 RAF戦果

なんだかんだで、またMeleeアリーナいっちまったよ
なんとなく弾当たるようになってきたかもしんないけど・・・

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


コレまでとはちょっと違和感感じるのは
  1. エレベータ方向の操作がガク引きになってるような気がします。バネを変えてしまったのが原因なのか、AH3に原因があるのか、まだわかりませんが、ガク引きのせいでスムーズに射撃できなくなってます。
  2. イスパノ20粍機関砲の威力が落ちた?これも感覚的なところはありますが、結構逃げられたりアシストだったりが多くなった気がします。
  3. 対空砲破壊時とか敵機撃墜時に特に気になるのが破壊イフェクトや音のズレ、上の動画も最初ドーラ仕留め損なったと思ったら大爆発

4 件のコメント:

  1. 音のずれに関しては、どうもAH3になってから「音が届くまでの時間」が計算されているようです。
    爆撃したとき、近ければ近いほど音のずれが少なく、また同じ距離でも遠ざかりながら聞くとずれが大きいので。

    花火の光と音がずれて聞こえるようなものです。

    PS:今日も一緒の出撃、ありがとうございました!
    楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. それって公式でアナウンスか何かされてます?
      音に関してラグヒドいと最初に感じたのがエンジン始動時だけど、だとすると遅延大き過ぎだと思います。
      音速が遅過ぎなのか

      削除
  2. 返信
    1. 最近スターフォックス氏を撃墜することが多いです。
      だいたい単機高速機中高度で敵陣まできて引っかき回しているのですが(そのまま帰還させてしまうことも多いです。)、降下攻撃を仕掛けるとオーバーシュートさせようとして、ギアまで出すという徹底っぷりに逆に撃墜しやすかったりします。

      削除