気になるグッズ

2016年4月18日月曜日

PCコクピット用アイテム

ジョイスティック固定用として、常々プロセブン テレビ転倒防止マットをオススメしておりましたが、それとは別にまた良さそうなのがあったので紹介します。
ブルタックという商品で、海外では結構有名みたいです。
これを使ってProThrottleを固定してみる事にしました。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


封を開けてみるとこんな感じ。
中身はこんな感じです。これをちぎって丸めて・・・
スロットルの下面4カ所に取り付けます。
これで机にピッタリと固定されました。
これはこれで便利だなぁ・・・耐久性諸々はまだしばらく使ってみないとなんとも言えませんが、 ポスターを壁に貼り付けるのにも使えるし、値段もお手頃なのでオススメかも、です。

Amazonにて購入:BLU・TACK
楽天市場にて購入:BLU・TACK

それと、MFGのCrosswidラダーペダルですが、そのままでは安定しないので、X-55センタースティック化計画で余っていたホイールスタンドプロ DeluxeV2に固定することにしました。
今売ってるのだとCrosswindに対応してるようですが、うちのは未対応なので、例によってプロセブン テレビ転倒防止マットとおゆまるで固定しました。
ちょっとベースラインが上がってしまったけどしっかりと固定できて、非常に安定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿