気になるグッズ

2016年4月24日日曜日

ジョイスティック研究所番外編 LOGICOOL ゲームパッド F310r続報

ジョイスティック研究所番外編 LOGICOOL ゲームパッド F310rでテストしていなかった、アナログ軸の精度を確認してみました。
Steamのアクションゲームをやるには、とてもよいと思います。ほぼPS3みたいな感じで遊べますね。
PS3同様FPSをやるには厳しい感じですが・・・

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


精度はこんな感じでした。
左右のアナログ・スティックは256段階、トリガーは512段階です。
精度はCHのFighterStickと同程度(ただFighterStickは可変抵抗なのでビビリが激しい)なのですが、ストロークが短くいからか動きがぎくしゃくしています。X軸Y軸独立なので、そこは好感が持てました(逆にそれがFPSだと使いにくく感じる理由かも知れません。)。

ひょっとしてAHやWTの戦車戦は、これ使うと気楽に遊べるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿