気になるグッズ

2016年1月11日月曜日

Aces High III αパッチ91ですが・・・

だんだん良くなっていますが、サウンド、特にエンジン音がどうなのかなぁ・・・と思って動画を撮ってみました。
クリップボードのマップ拡大縮小が滑らかなのがおわかりでしょうか?
やはりスロットルを上げ下げした時のエンジン音、ピッチが変わらず音量だけ上下させているのかわかりませんが、これでいいのかなぁ?と疑問に思います。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


ちなみに、フレームレートが概ね40位しか出ていませんが、それでも滑らかに動いて見えるのはG-Syncのお陰かもしれません。

G-Sync対応モニター

2 件のコメント:

  1. もうちょっとエンジン音はIL-2系の進化がほしかったですかね。
    でもAH1に比べたら全然マシですが。新バージョンで飛行機の20mmの音とかも変わりましたね。
    12.7mmは相変わらず飛行機のほうは音が小さい気がするけど…。

    カスタムサウンドがうまくいかないんだけどファイル名変わったのかな。

    返信削除
    返信
    1. AH3のカスタム・サウンドですが、FMOD Studio Authoring Toolを使う必要があるようです。
      ちょっと試してみたけど、これまでのようにお手軽に変更、というわけにはいかなくなったものの、かなりいろいろと調整できそうです。
      職人の腕の見せ所、という感じでしょうか?

      削除