気になるグッズ

2015年9月13日日曜日

Aces High戦記 2015年9月13日(日)

今日もモーパックの活動は続く
最初の記録はブルースター・バッファローによる紫電改との戦いです。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


SAの無い中、敵を探していると後方に紫電改を発見、ヘッドオンを躱した後、敵がこちらを侮って上昇しているのを追い続けて撃墜

二番目の記録は、タイフーンで敵基地に爆撃に向かったところ、迎撃に上がったBf 109K-4と戦闘に
大急ぎで爆弾をタウンにぶん投げて、空戦準備、スピットとも互角以上の戦いをするK-4には勝てないか、と思いつつも諦めずに全力真っ向勝負したところ、どうにか勝つ事ができました。
20mmイスパノ機関砲に大感謝

最後の記録は、3万フィートオーバーでの首都上空です。
事前に3万フィート以上との無線が入っていたので、てっきりB-29とかモスキートあたりかと思いきや、何故か190のアイコンが・・・それじゃTa 152か?と近づいてみればまたもや疑問符、F-8でした。

MFG Crosswindの使い勝手ですが、この滑らかさと精度の高さは、良い買い物をしたなぁ、というのがとりあえずの感想
Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedalsも悪くはなかったんだけど、何故か離陸直後ブレーキがかかっているとか、知らず知らずにブレーキ踏んでしまうとか、ちょっと動きがぎこちないといった不満点もありました(たいした不満ではありませんが)。
安定性に難あり(片脚だけ乗せると倒れる)といったところが今後の課題です。
とりあえず、こんな感じの滑り止めマットは引きましたが、横方向への転倒防止にアウトリガー的なものが欲しいところです。
3Dプリンターでもあれば何かよさげなのが自作できるかもしれませんが



0 件のコメント:

コメントを投稿