気になるグッズ

2015年8月15日土曜日

Aces High III αバージョン パッチ70

Aces High III αバージョンが更新されました。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


今回の目玉は空母の更新、発射光とイフェクト・オプションでしょうか
予告どおり、空母はかっこよくなってますが、他の艦艇は今までどおりでした。

角度によって見えるこのイフェクト(レンズフレア?)はちょっとどうなん?と思わなくも無いけど、それ以外は結構いい感じかも(もう少し輝度、彩度を落としてもいいかもしれませんが)

6 件のコメント:

  1. 確かにディテールは上がっているんだろうけど、自分が遊んでいた15年前の雰囲気そのままですね。

    AHの強みはグラフィックではけして無いのだけど、ユーザーへの訴求力をキープして新規顧客を得るためにグラフィックは軽視できず、なけなしの開発リソースを注がなければならんという矛盾した状況のように見えます。

    システム自体は熟成し、10数年変化させずにいるにもかかわらず、月額固定課金のユーザーを一定数抱えているわけで、グラフィックエンジンや3Dモデルを所有するゲーム会社に、パッケージをまるごと売却するというのも手なんじゃないかと思います。手遅れにならないうちに。。。

    返信削除
    返信
    1. 遅かれ早かれそんな感じになる気はしますよね。
      それで息を吹き返すか終焉するかは…

      削除
    2. PC Pilotを読んでいてふと「AHの画作りってマイクロソフト・フライトシミュレータ-に似てるかも」と思いました。FSXが未だに人気があることを考えるとAH3もありなのかもしれません(自分的にはFSX自体それほど綺麗とは思っていないのでAH3のグラもちょっと・・・ですが)。
      WTでの対地攻撃がアイコン無しだと全く見えずに時間切れになることも多いので、ゲームとしてはこれはこれでありなのかもしれません(あるいはWTのようにリアルにしておいて、写真偵察とか事前の位置確認が重要、っていうのもありかもしれません。)。

      Hanzoさんの言うようにAHはゲーム・デザインとしてはいじるところがほぼ無いと思いますし、ここまで変化無くサービスを続けられたのもHTCだからこそ、だと思っています。なので、身売りしてユーザーの声や他の作品の要素を節操無く取り入れて迷走した挙げ句、古くからの固定客を失いサービス終了するのでは?という心配もあります。

      AH3については、グラフィックの進化は残念な感じですが、ゲーム自体がそのままなら、まだまだいけると思います(というか、この程度の変化なのにものすごく重たくなったのが不満)。
      新機種追加(まだまだアンケートを採っただけで実装されていない機種も多いですし)、ジャイロ照準器の採用、キャノピーの開閉、弾種の変更、コントレイル、ヴェイパートレイルの追加等々要望はいろいろありますが、これくらいでメジャー・バージョンを変えるのも・・・くらいな内容ですかね。

      削除
    3. AHを愛する方の気持ちを考えれば、上のコメントの後半は問題あったかもしれません。
      それくらいのことは、とっくに考えているでしょうし、ジレンマにずっとつきあってらっしゃるわけですから。

      削除
  2. あっ
    もつさうんどで動画ありがとうございますw
    新機種はほとんど使い回しでイケると思うので近々出しますね。

    返信削除
    返信
    1. 楽しみにしています~

      ところで、MitsuはAH3オンラインやっていないのですか?
      もしやってるなら今度対戦してみましょう

      削除