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2015年6月21日日曜日

War Thunder近況と雑感

米ソ独しか戦車が無いところがWoTと比べると不満ですが、破壊されても赤字にならずに済むのでWoTよりもストレスたまりません(ティアが上がると赤字になるかもしれませんが)。
ゲーム・システムがほぼWoTと一緒なので、WTの戦車戦も比較的近距離でのクロース・コンバットになりがちです。
WoTは発見しない限り見通しが確保されていても見えませんが、WTは発見・被発見に関係無く遠くからでもよく見えます。ここはAHに近いと思います。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


WoTはHP制(パーツの破損等はあってもHPが無くなると破壊)でこちらはもう少し細かく、搭乗員やパーツ毎のダメージで被害、破壊判定が異なる感じです。
最終的な破壊判定がまだよくわかっていません。
さんざん搭乗員にダメージを与えても全然破壊できないこともあります。
よくやられるパターンは、砲塔がやられたりして撃てないところを一方的に撃たれて砲塔修理する間もなく死亡、というパターンでしょうか
近距離からの一撃でもあっさり死ぬ事が少ないのはWoTに近いと思いますが、そうはいっても、被弾し始めると結局何もできずにやられるパターンも多いです。
AHの場合は、システム的に長距離戦になりやすいと思います。
敵を発見できないうちに発見されて撃たれると非常に危険ですが、長距離なので初弾を外しやすく、その後は長距離での撃ち合いになりやすいです。
しかも長距離でも一撃で死ぬ事が多く、その点ではストレスが溜まります。AHの乗員は被弾したらもう戦闘不能ですが、WoTは被弾して乗員がダメージを受けても戦い続ける感じなんですかね。
そんなわけで、AHではさんざん鴨られるブレードでも
そこそこ活躍できます・・・というか活躍できる事もたまにはある。
真っ先に死んでる事も多いです。

あ、あと視点はWTのようなTPS視点よりもAHのようなFPS視点の方が好みです。

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