気になるグッズ

2015年5月1日金曜日

Aces High フラグ集っぽく?

こうしてみてみるとFw190D-9とか弾ばらまきまくってるのに全然当たってねぇや
MG 151/20に慣れていないのかも知れませんが・・・まぁ弾数も多いから全然困りませんが(w
最後の2機は味方基地に襲いかかろうとした2機編隊のLa-7P-39Qで迎撃したものです。
もう1機味方のTa 152Hがいてくれたお陰で2機とも撃墜
しかも、どちらもおそらく1Hitでキル付いているので軸内機関砲(37 mm T9 機関砲)が当たったんじゃないかと思われます。恐るべし・・・

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


Aces HighのP-39QLa-7を比較してみました。
1 速度比較

全高度域でLa-7に全く敵いません・・・La-7のミリタリー出力にさえWEP全開のP-39Qは追いつきません!

2 上昇力比較

全高度域でLa-7に全く敵いません・・・La-7のミリタリー出力にさえWEP全開のP-39Qは追いつきません!
僅かに13,000フィートあたりで接戦(といってもLa-7優位)という・・・味方居なかったら間違いなく鴨られていた。

2 件のコメント:

  1. FW190ってそうなんですよね。まずもって20mmの発射速度が遅いので弾幕が薄いし、ヨー方向にぴょこぴょこ動くから弾がばらつくんですよね~^^;

    13mmと20mm同時に撃つと13mmばかり当たるし、さりとて20mmのみだと火力不足なのですw

    返信削除
    返信
    1. > 20mmの発射速度が遅いので弾幕が薄い
      あれ?MG151/20って初速も速くて発射率も高いと思ってたけど・・・とちょっと調べてみました。

      普段使っているイスパノMk.IIと並べてみました。

      |銃名|初速(m/s)|発射率(毎分)|
      |MG 151/20|725|700-750 |
      |Hispano Mk.II|880|600|

      初速はそれほどでも無いですね。でも発射率はかなり高いです。

      いっそ慣れてない機体を使う時はトレーサーを混ぜた方がいいのかも

      削除