気になるグッズ

2015年4月29日水曜日

Aces High戦記 ~ゼロ戦ですよ!西澤さんですよ!~

2015年4月28日(火)
日本時間夜でプレイヤー少な目の時って戦況によっては暇な場合があって、暇に任せてRooksの首都爆撃に向かいました。
暁の出撃!
うひょーカッケー
あ、何度か紹介してるけどチャスタイズ作戦を描いた暁の出撃は書籍映画もどちらもめっちゃオススメです。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


首都爆撃終了後離脱中にリーダー機の機長が敵対空砲を喰らって負傷後機上にてお亡くなりになったものの、2番機、3番機は無事帰還しました。
爆撃が終わればまた暇に・・・と思いきやhayabusaから受信
一緒に飛行することになりました。


秘密指令「ゼロ戦で87機撃墜せよ!」達成まであと2機!ゼロ戦で出撃です。
去年あたり、かなり注目を集めた零戦です。
Aces Highで使える零戦は、二一型、三二型、五二型がありますが、翼端をカットした三二型を使用します。
理由は二一型よりも20mm機関砲弾が多く積める事、五二型のもっさりしたロールが嫌な事などです。
が・・・

最初の出撃は敵と遭遇することなく帰還(単なる撮影会になっちゃってました^^;)、その後再度hayabusaとA6M3で出撃したところ、La-7Fw 190を撃墜して遂に「エース西澤」を達成しました。

もう零戦はいいです・・・

4 件のコメント:

  1. おお、ナイスな動画!
    編隊飛行、予想以上にかっこよく撮れていますね!^^

    しかし増槽投下の場面、自機以外の増槽は切り離された後は描かれないんですね^^;
    また、無線の音声ですが、消すことはできなかったのでしょうか……?

    昨日はありがとうございました!^^

    返信削除
    返信
    1. しかし、これだけ作るのに半日はかかるという・・・
      増槽や爆弾は自機から切り離す時一瞬分身の術を使うの、いつになったら直すことやら

      無線の音消せるけど手間かかるからそのまま使っちゃいました。

      削除
  2. 確かに、増槽と爆弾の表示は早く直してほしいものですね^^;
    治すの簡単だろうと思う表示バグも、結構残っていますよね、AHって・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁ、ジャンル的にはAHってインディーズ・ゲームに近いかもしれんのであまり無理は言えなかったりするけど・・・

      削除