気になるグッズ

2015年2月14日土曜日

モーパックAH方面隊活動報告 & ジョイスティック難民のその後

2015年2月13日(金)の戦いです。
やはり夜になるとプレイヤーも少ないですね。
スピット9でスピット16と空戦です。AHのスピット16は切断翼なのですが、ちょっと距離が離れると通常翼になります・・・もう少し遠くまで切断翼のままにしておいて欲しいです(翼端がちらつく)。
実はこのちょっと前、帰還中にネットワーク切断されたのですが・・・

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


今のバージョンはネットワーク切断してもすぐに再ログインすれば元居た場所から再出撃になります(その間は水平飛行してくれる。)。
お陰でこんな面白い戦いができました。

Defender COBRA M5のお陰かジョイスティックのプルプルが無く滑らかに操作できていると思います。
失速寸前のところで、不意にビビリが発生すると片翼失速したりしますから(こんな状況で失速したら致命的です。)。
操作もCH Fighterstickとほぼ同様違和感無く使えているので、やはりオススメです。
ちなみに未だに慣れていない部分はピンキー・スイッチが指先では無く小指の関節で押すようになっていることと、HATの斜めがしっかり抑えないと認識しにくいことです。上のムービーを見てもらってもわかると思いますが、斜め方向が瞬間的にキャンセルされる感じになってます。

センサーのズレ(?)については、「NJoy32 Light to Pro」というのがあると修正できるかもしれないので、これを購入してみたいと思います。
これでセンサーのずれにともなう不感地帯が解消されるなら、安心してオススメできます。

過去の記事
ジョイスティック難民の行き着いた先 其の壱
ジョイスティック難民の行き着いた先 其の弐
ジョイスティック難民の行き着いた先 其の参
ジョイスティック難民の行き着いた先 其の四
ジョイスティック難民の行き着いた先 其の伍

0 件のコメント:

コメントを投稿