気になるグッズ

2014年11月9日日曜日

ROG Swift PG278QでG-Syncを試す

G-Syncに対応した27インチ液晶ディスプレイPG278Qを購入してみました。
ROG Swift PG278Q
特徴としては、G-Syncへの対応の他、解像度2560×1440ドットで垂直リフレッシュレート最大144Hzに対応しているということで、G-Syncが無くてもかなりゲーム向けのディスプレイになるかと思います。

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


開梱
ACアダプタ電源なのです。お陰で本体が小さく軽く、熱もこもらなくなるので、これは有り難いです。

27インチなのですが、横長なのでこれまで使っていた三菱の25.5インチWUXGA液晶RDT262WHとそんなに大きさは変わらないように思えます(横が長くなった程度?)

まずはドット欠けを確認してみました。
ドット欠けは見つかりませんでした。しかしTN液晶だからか色むらが・・・今まで使っていたのがIPS液晶なだけに余計に気になるところです。

それでは待望のG-Syncをば・・・
ちゃんとG-Syncの設定項目が増えています。
オフラインにてテスト・フライト
デジカメで直録りしてみました。
う~ん、よくわかんない
フィルムビューワでG-Sync有効になっているのかもよくわかりませんが・・・機体が横切る時G-Syncをオンにした方がひっかかりが少ないかもしれません。まぁしばらくG-Syncをオンにして使ってみてオフにすると違いが感じられるかもしれませんので、当分様子見ですね。

G-Sync対応ディスプレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿