気になるグッズ

2014年10月5日日曜日

大空戦~スピットファイア対スピットファイア!~

2014年10月4日(土)の戦いです。
40秒で逆転なんてうちには無理です。
こんな戦い方はSaitekのジョイスティックじゃできまへんわ・・・Saitek使ってたら途中で翼端失速してたと思います。
慣れなのかもしれませんが、残念ながら自分にはSaitekのジョイスティックは合わないです。
わしがオススメできるデバイスとしては↓です。
ラダーについては、まだどちらが決定版かは悩んでいるところです。

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


CHのラダーは動きが滑らかでセンターもしっかり出るけど、幅が狭い
Saitekのプロフライト コンバット ラダー ペダルズは動きがぎこちないけど幅が広い

Saitekのラダーは耐久性にも疑問があるので、長期使用してみないとなんともいえません。
ただ、幅が狭くて見た目もちょっとという点が気にならないなら、間違いなくオススメできるのは「CHProducts ProPedal」です。

あとジョイスティックについては、まだ使い込んでいないけど、有力候補としてVKB社の毒蛇シリーズがオススメになりそう。

ちなみにムービーのBGMですが、やはりエースコンバットのBGMは空戦に合います。

3 件のコメント:

  1. WTG!
    見事な機動です。

    BGM……やっぱりコレですよね、一騎打ちには^^;
    僕もDAで飛ぶときにはよく聞いています。

    ところで、僕も以前にZEROのBGMを使って、AHであの「飛空士」シリーズのワンシーンを再現しました。
    よければご覧ください。感想ももらえるとうれしいです^^
    https://www.youtube.com/watch?v=hg7NqCqsnlo

    あらすじ
    清顕とイリアは、同じ飛行学校に通う士官候補生。
    この二人はかつての大戦で、エースパイロットだった父親同士が一騎打ちした(勝者は清顕の父)という因縁がある。
    ライバルとして切磋琢磨する二人。中でもイリアは、父から悔しさのはけ口として過酷な空戦訓練を幼少のころより叩き込まれており、飛行技術は訓練生の中でも群を抜いているが、空を飛ぶことは地獄以外の何物でもなかった。
    そんな彼女と、着々と腕をあげてイリアに迫った清顕が模擬空戦訓練で相対する。3対3の編隊空戦だったそれは、やがて二人の一騎打ちに。
    20年のときをへて、かつての大エースの子供同士が激突する。

    返信削除
    返信
    1. この動画は前にも紹介してもらったような・・・

      削除
  2. リボンの色をプレイヤー別に設定できるといいなぁ・・・最低でも敵味方を赤青で表示くらいはさせて欲しい・・・

    返信削除