気になるグッズ

2013年8月9日金曜日

AcesHigh戦記

お盆休みということで、ひさびさAH参戦です。
Yak-3に狙われて絶体絶命のBf109K-4

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


早速駆逐戦車に乗ってみた。
相手も駆逐戦車でした(w
これはラングかな?車高の低さが活かされています。
テレインがもっと複雑なら更に発見しづらいかも
ソ連やアメリカの戦車に比べるとドイツ軍戦車の照準器はクリアーなのかも
一部の主砲に至っては倍率も変えられるし

アチーブメント達成のために、綺麗になったYak-9Uにも乗ってみた。
総合性能高いと思いました。失速にさえ気を付ければ大抵の敵を圧倒できそう。

もちろん期待の新人、Yak-3も使ってみた。
ガンサイトに捉えたBf109K-4
こいつも扱いやすいですね。
Yak-9Uとの違いが今ひとつ感じられませんでしたが、Spit16とSpit9(8)の違いみたいなもんなのかなぁ?
ソ連機はどれも扱いやすいし総合性能高いですね。
欠点と言えば少ない弾数と短い航続距離くらいかな?・・・短小?
乗り心地?んなことデスクトップ・ファイターにはどうでもいいんだよ(屮゚Д゚)屮

#このBf109と戦っている時、109のエンジン音が聞こえたんだけど、すげぇいい感じでした。

4 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    109のフラップ音がでかいって外人に言われたんだよなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 逆にオレにはYak-7BとかYak-3でデフォ(?)のフラップ音やWEPがてんで聞こえなくて戦いづらかったから、設定次第なのかも

      109はジェットっぽい音が通り過ぎるので、エンジン音というよりも過給器の音が聞こえているのかも

      削除
  2. 過給器の音ですね。スピットにもいれてみようかな。

    サウンドカードの種類で音の出方違うでしょうねえ

    返信削除
    返信
    1. スーパーチャージャー、変速した時の変化がわかるといいなぁ
      (Fw190から逃げる時のスピットファイアの場面が印象に残ってるので)

      削除