気になるグッズ

2013年7月31日水曜日

ゲーム用ヘッドセット

以前ヴォイスチャット用に「SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60」を購入しました。
大きさ、音質等使い勝手は上々なのですが、スピーカーとの距離が近い事もあって、どうも喋る時にエンジン音とか入るのが難点でした。なので、ゲーム用というよりは、Skypeとかで普通にお喋りするのに使うならめっちゃおすすめ、といった感じです。そこで、ゲームの効果音なんかが邪魔しないようにヘッドセットでも試してみようかと思案中




裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


やはり装着感、音質なんかから「ゼンハイザー PC 360」が良さそうです。
形からすると「Razer BlackShark」にも惹かれます。
Razer BlackShark」だと「Razer Surround」がプリセットで使えるメリットもあるし、悩む・・・

今までヘッドセットに手を出さなかったのは
・コードが邪魔(ワイヤレスだと遅延とか音質に難アリ、充電の問題もあるし)
・装着し続けていると痛くなる(今は眼鏡使ってないので、問題無いかもしれないし、やっぱり痛くなるかもしれないけど)
・チャイムや電話が鳴っても気付かない(なので使うなら夜中限定かな)
ってなわけで、これらが満足できない場合は、今と同じ環境に戻っちゃうかも知れないのですがね

3 件のコメント:

  1. PC360使ってますよ〜
    ボリューム調整部分が経年劣化するの除けば最高のヘッドセットです。

    返信削除
    返信
    1. を、やっぱりここは奮発してPC360かな~
      そしたらMSCとの相性も良さそうだし(・ω・)

      削除
  2. まぁ、趣味の世界になっちゃいますね、この価格帯のヘッドセットは。
    ksonyのサラウンドワイヤレスヘッドホンも持ってるけど、使わずに押し入れに眠ってるww
    もったいない・・・

    うーむ、とりあえずMSCは調整中なのでしばしお待ちをw

    すぐ出せそうですよ。被弾音とか一部エンジン音の音量を少し絞ろうと思ってるけど。
    それするとめんどくさいから、そのまま出しちゃおうかなーとも。w

    返信削除