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2013年2月12日火曜日

AcesHighアチーブメント・システム

2.29パッチ4で正式化されたアチーブメント・システムですが、見た目はともかく、割と面白そうです。
Fighterは大君だけど、それ以外はまだ男爵・・・

WarBirdsの頃にあった、ストリークを目指すモチベーションにもなりますし、勲章システムの代わり、とも言えるような感じになっています。

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


階級章も国毎に違います。

同じくWarBirdsにあった、階級システムの代わりにもなっていそうな感じ
しかも国毎に階級が振られるので、プレイヤーがどの機体をよく使っているのかの目安にもなります。
ツアー毎にリセットもされないので、その人の実力の一端を知る参考にもなりそうです。
これまでのスコアでは記録できないような部分を補っている感じです。


それと歴史上のエース・パイロットの達成した記録も目標になっています。
これも、その人の記録が自然と頭に入って面白そう(撃墜記録だけじゃないってとこも面白い)。

2 件のコメント:

  1. 結構面白いシステムですよね
    もうちょいインターフェイスが分かりやすければ…

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  2. ですね~
    まだ今ひとつ理解できていない部分もありますが、ゲームの目的がまた増えたというのはいいことです。

    暇な時に「あ~んじゃ今度はこのアチーブメント達成してみようかな」とか思いますから
    「あ~これやらなきゃ」になっちゃうと疲れるだけになっちゃいますが・・・
    今までだと記録に残らなかった部分が記録されるから、これまでよりも不毛な感じがなくなったようにも思います。

    UIについては・・・アチーブメント・システムに限らず全般的に何とかして欲しいところですが(w

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