気になるグッズ

2012年9月18日火曜日

AcesHigh実験室 ~SSDでAcesHigh~

既にCドライブへのSSD導入は終了しているのでありましたが、SSDがお安く売られていたので、使い途を思いつくまもなく衝動買いを・・・いろいろ考えた挙げ句、AcesHighをHDDからSSDにすることでどの程度快適になるかを調べてみたくなったので、AcesHighのみSSDに導入
今回購入したのはインテルの128GB SSDでちょっと古いタイプ(6000円位で投げ売りされてた)
SATA3.0には対応してないけど、それでもHDDに比べれば十分速いのでお試しには十分かと
全体的にはそんなに変化はないものの起動時のテレイン、テクスチャ等の読み込みやゲーム中の引っかかりが無くなるかも知れないと推測してみたものの・・・

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


・・・結果としては、起動時間も含めて全くと言っていいほど変化なし(少なくとも体感的には)
ひょっとしたら、HDDの時はアリーナに入ってからテクスチャが張られるまで若干時間がかかったりしていた部分が解消されているかも知れないけど、まだそこまでやりこんでないのでしばらく様子見かな
ゲーム中の引っかかりについてもまだ確認できるほどはやってないしね(これまでもFurball時なんかにたまにあるくらいだから)

起動時なんかは、CPUのIOとかメモリへの展開とかそんなところで時間がかかっているだけなのかも(素人考えながら・・・)

SSDにAcesHighのみ、というのは管理しやすいというのもあるので、しばらくこのままでいってみようかと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿