気になるグッズ

2012年7月7日土曜日

坂井三郎「大空のサムライ」研究読本

この本は、「坂井三郎空戦記録」とその洗練版ともいえる「大空のサムライ」の記述内容の齟齬に気付いた郡氏が、その真偽について、残された史実データや坂井三郎氏へのヒアリングを通して再検証をしたのものです。
ちなみに郡氏は自らMicrosoft Combat Flight Simulator 2で零戦やF4Fの操縦特性を追体験しています。


裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集

2 件のコメント:

  1. こんにちは。久しぶりです。
    最近は天体観測に凝っててあまり飛んでないhayabusaです。
    (ちなみに昨日久々に飛んだ第一の獲物がB29でした^^;)

    大空のサムライ、本当にいいですよね。
    戦士の戦い、て感じがします。武勇伝にも事欠かないし。
    僕は大空のサムライの「絵本」とでも言うべきものを持っているのですが(要するにイラストつきで簡略版、ただししっかりと要所は押さえている)、よくクラスの友達に読んでもらうと、たいていの人はいいと言ってくれます。

    では、お互い大空のサムライ(騎士?)目指してがんばりませう。
    <S>

    返信削除
  2. 先に空戦記録の方を読んだのでしたが、フラシムの知識が役に立って情景を思い浮かべやすかったです。
    硫黄島での戦いがもっとも印象に残っています。

    また面白そうな本があったら紹介しますね

    返信削除