気になるグッズ

2012年5月4日金曜日

AcesHighに橘花、秋水と屠龍が登場!?

以前に紹介したことがあったような気がしないでもないけど見当たらなかったので再度紹介


裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


試験飛行まで漕ぎ着けたものの、燃料系統の設計ミスから大破してしまった日本のロケット戦闘機「秋水」
爆撃目標が比較的限られてくるから、離陸さえできればドイツのMe 163よりは迎撃しやすいかもしれないけど・・・こんな具合に?
ドイツでさえ燃料集積なんかに手間取って飛行場建設をはじめ運用状態になるのに手間取ったくらいだから、あの戦況下では活躍の場は無いと思われ

お次は東洋初のジェット機、日本海軍の「橘花」
これも初飛行直前までいったものの、RATO燃焼終了に伴って加速が落ちたことから離陸を断念、破損してしまったわけで
P-51F6Fが簡単に飛行場上空にこれるような状況では、離陸すらさせてもらえないのでは無いかと

最後はKi-45屠龍です。
B-29が出た以上、やはりこいつも登場させるべきか、とネ申が思ったのか、AH登場機種候補に挙がったものの
早々に落選しています。
AHでは他に優秀な機体がいくらでもあるので、出ても使用率は高くないんだろうけど・・・I-16やバッファローよりは高いだろうから出してもいいんじゃね?



#書くまでもないのかもしれないけど、一応Me 163Me 262Bf 110のスキン違いです。

4 件のコメント:

  1. 屠龍出すぐらいならショウキ(なぜか変換できない)出してもらいたいですね~。つか、雷電がなぜいまだに出ないか。w

    屠龍は丙型の37mm砲と20mm砲の組み合わせなら多少はやれるだろうけど、1000馬力エンジンx2の双発じゃBf110やP-38よりも小回り利いても、縦の旋回で瞬殺されそう。^^;

    返信削除
    返信
    1. 鍾馗様
      一応ATOKでは出るみたいだけど・・・

      Pyro氏は日本機出したいようだけど、人気が無いから他を優先させざるを得ないってとこですかね
      欧米の同時代の機体に比べると見劣りするし・・・

      削除
  2. 雷電は武装が良いので見劣りしないと思います。
    疾風も乙型が出れば660km/hで20mmx4で対Buffも楽々。

    ショウキは武装が12.7mm4門なのが残念ですね。
    40mmロケット砲は低初速で当てらんないだろうし、37mm搭載機は現地改修のみだし。

    隼も20mm機関砲搭載機が制式化されてりゃ、少しは使う人間もいるんでしょうけど・・・
    いくらマ弾があっても12.7mm 2門じゃね・・・('A'

    返信削除
    返信
    1. あ、そうですね
      日の丸が付いている方がいいって人には確かにそうですね
      なんちゃって橘花とかなんちゃって秋水とかなんちゃって屠龍よりもいいですよね

      とはいえまずは投票で1位を勝ち取らないと厳しいですよ(w

      削除