太陽ですが、少し雲がかかるとこんな感じで素敵です。
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これなんか、以前のバージョンだと太陽が下半分ばっさり切られたような感じになっていたので、非常によくなったと思います。
ただ・・・
こんな風に、背景の書き割りに穴を開けて後ろから大光量のライトを点けているような感じを受けるのです(んでも煙を通して太陽見るとこんな感じかなぁ?)。
機体のフレームで少しずつ隠していくともっとそう感じるけど、以前のよりはグッと良くなっているのは確かです。
任務部隊は爆撃機が来たら駆逐艦が煙幕張るとかできるといいかもね
ヴェイパートレイルはまだかな~(・∀・)



太陽ほんと良くなりましたね。
返信削除自分は薄暮の雲のグラデーションがかなり好きです。
大量雲の発生するマップだとほんと照準付けられんですしね、煙幕はいいかもしれないです・・・。
ただ、煙幕出す頃には爆弾投下終わってるかも。。。w
まだ薄暮は見てないです。でも期待できそう
返信削除なんかAHだと機動部隊が爆撃機の水平爆撃にいとも簡単にやられるようなイメージがあります。
オレのイメージだと水平爆撃は割と簡単に回避されていて、急降下爆撃とか雷撃の方が戦果が高かったと
あとあれかな、跳飛爆撃・・・AHじゃ無理だけど
といっても雷撃や急降下爆撃は飽和攻撃じゃないと効果ないだろうから、バランス的には今の状態でいいのかもしれない
ゲームだと水平爆撃正確だからじゃないですかねーいとも簡単にやられるのは。雷撃はもうちょっと日の目を見せて上げたいです。NOEだとVT作動しないとか。天山欲しくなるわ…。
削除> 水平爆撃正確だから
返信削除確かに・・・といっても仮にも移動目標なのに回避しても大抵撃沈ですから
NOEでVT非作動はありかもしれませんね
確かPTには近接信管無効になったんじゃなかったっけ・・・それでも雷撃は多分必死(´・ω・`)
NOEだとVT非作動、ほんとしてほしい・・・
返信削除今の状態だと5インチ対空砲無双じゃないですか・・・
COMが低高度で迎撃しないのにねぇ・・・
返信削除VT信管、水面にも反応しないのかなぁ
使用周波数次第なんだろうけど実際どうだったんだろ?
多分COMが迎撃しないのはそういうのを反映してるんじゃないかとも思うんだけど
あと飛龍とかJu88が3機編隊で雷撃しても効果薄いのはやはり多方向飽和攻撃にならないからかと
(あんな密集編隊じゃまとめて落とされるわ)