気になるグッズ

2011年12月8日木曜日

AcesHigh情報 ~まさかまさかの次期追加機種~

2011年12月7日付
AcesHigh次期バージョンで追加される機種が一つ判明しました。
fi156-storch-1sfi156-storch-2sfi156-storch-5s
fi156-storch-6sfi156-storch-7sfi156-storch-8s
まさかのFi156シュトルヒです(゚∇゚ ;)
3Dモデル、パねぇっす。
シュトルヒを知ってる人には「いったいAHでどう使うんだ?」と疑問に思うことでせう。

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


どうやら次期バージョンでは新たな航空機種として、これまでの戦闘機、攻撃機、爆撃機、輸送機に加え、観測機(observer)のカテゴリーが考えられているようです。
STOL機ということで、地上基地や港湾からも出撃が可能となるようです。
そしてこの機体の固有スキル(もうスキル制といっても良いのかも・・・)として、地上車輌を遠方から発見(アイコンが表示されるようです。)できるので、発煙弾で位置を他の機体に教える、という使い方が想定されているようです。
ポイントはどうなるのさ・・・あまり旨味のない機体なのかもしれないけど、そのあたりは何か考えているのかな(例えば見つけた敵車輌を他の味方が破壊するとポイントが得られるとか?)

#ついに支援射撃が実装されるのかと思ったけどそうじゃないようです・・・

4 件のコメント:

  1. まさかの複葉機キター!

    返信削除
  2. WoTのシステム導入ですな。

    自分も複座機から見た索敵報告が味方に入るようだと、もっと艦爆や艦攻使う人も増えるのにと思ってたのでハラショーですわ。

    ゲームシステムは本当によく練られてるんですがねぇ・・・AH・・・

    返信削除
  3. 複葉機じゃなかったw

    思わずWWIの飛行機かと思ったら、観測機なんですね・・・

    最高速度175km/hでMe262をなぎ倒す猛者が生まれるわけですね。(違

    地味な任務だからよほど報酬ないと誰もやんないぞ、これ・・・

    返信削除
  4. 個人的にはシュトルヒって観測機というより連絡機のイメージが強いのですがね
    観測機っていうと・・・ブロンコとかのイメージ?

    ライサンダーとかも出るのでせうか?

    #AHのシステムの出来の良さはほとんどがAWのシステムの出来の良さに由来してるような気がする・・・

    返信削除