重量計算してみると、AcesHighってちゃんとボム・ラックとかの重量を加算しているようです。
例えば確認できている範囲では、スピットファイアの爆弾架は概ね20lb程度の重さがあります。
ロケットランチャーだと1つで30lb、二つで60lbになります。
おそらく抵抗にもなるかと
正確では無いのかもしれませんが、そうなると「とりあえず爆弾積んでいくか?」というのも考え物ですね。
裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOタイプのコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集
それと不思議なのは、増槽装備時のみ、OTR時とエンジン始動後で重さが変わるんですよ(6ポンド減る)。
この重量差は一体なんなんですかねぇ・・・
最初は始動時には燃料をたくさん食うから?とも思ったのですがそうでも無さそう(再始動でも燃料は減らないし、そもそも上記においても残燃料が変わってない)
カートリッジがそんなに重たいわけでも無く、電源車のケーブルの分?とも思ったけど、それなら増槽積んでいなくても同じく減るはずだし・・・推定バグというのが濃厚
へー、ラックもちゃんと計算されてたんですね。
返信削除大馬力戦闘機なら誤差程度に収まる気もしますが・・・
ところで、次のAces Highの新ユニットひとつはM18ヘルキャットらしいです。76.2mm砲に80km/hの高機動に弱装甲。perk M8?
http://bbs.hitechcreations.com/smf/index.php/topic,320179.0.html
ランチャーやラックは、射撃後に残る奴と残らない奴があるのでひょっとして?と思っていたけど
返信削除なんかヘタに性能差を知ると諦め感も出てきちゃうのが駄目だなぁ・・・昨日もF4Uのクルビット見た瞬間もう駄目だ、と思った
でもF4Uは以外と翼面荷重は低いっぽい
M18出たらM8の存在が・・・なのでやはりパーク?
ここのところのAFVの充実ぶりはWoT対策としか思えないのですが・・・
種類の問題よりも不整地と道路の速度差や灌木をなぎ倒す、なんかがないとイカンと思うのですよ
木相手に押相撲して引っくり返される戦車なんて・・・
返信削除PS.
AHの木には鉄骨が入っているらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
ヴィットマンがボカージュから飛び出してくるのがオレのイメージ
返信削除