気になるグッズ

2023年8月10日木曜日

新しいDCSのキャンペーンのおはなし

ちょうど「P51ムスタング空戦記」を読んでいたところでこの発表


P51ムスタング空戦記」を読んでいて、このシチュエーションならDCSでも遊べるんじゃないの?と思っていたところだったのでナイスなタイミングです。
まだ「Beware Beware」も始められていないのですが、「Debden Eagles」待ち遠しいです。

ちなみに、元になったP51ムスタング空戦記ですが、Amazonさんでも中古で購入可能です。

今まで名前は聞いたことがあってもその活躍まではあまり知らなかった米第4航空軍の名だたるエース達の活躍を描いた作品です。
著者であるグッドソン氏の活躍ももちろんありますが、氏が戦場で出会ったパイロットたちによる空戦が鮮やかに描かれています。
エース・パイロットが描くだけに空戦シーンの描写も素晴らしいですし、最後にはドイツ軍捕虜となってしまいこれまで自分たちが行っていた絨毯爆撃に巻き込まれるといった逆の立場での物語も非常に興味深かったです。

AcesHighプレイヤーにおすすめの一冊です。



AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


朝日ソノラマといいフジサンケイといい当時の戦記は本当に面白いですね。
ここ数年で復刻されているものもありますが、まだまだ入手困難な書籍も多いのでなんとか電子書籍化してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿